アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と喧嘩しました。
夜勤から朝、5時頃帰って来た夫にご飯を出して別に普通だったのにお風呂から上がったらいきなり機嫌が悪くなってました。いつもは寝室まで行っておやすみのチューして夫は寝て私はそのまま子供と自分の朝のしたくに入りますが、機嫌が悪くチューも拒まれたので『私、何かした?』と聞いたけどキレられました。
私も考え込んでしまってしばらくして夫の様子を見に行ったらまたキレられました。
夫は夜中起きてトイレ行ったり寝ぼけて窓を開けたりトイレと間違えてクロゼットに行ったりと毎晩起こされますし人が寝てようが大音量でテレビ見たり非常識な時間に掃除機かけだしたりしてても文句言ったことないのに。と考えてしまいました。
そしてよく仕事前に気分を悪くさせるなと言われるのに私の仕事前には気分を悪くさせたり攻めるときに逃げ場がないくらい文句を言ってきます。
連れ子再婚してて子供は夫が大好きだし私も夫がすごく好きなのに追い詰められ過ぎて死んでくれないかと思うときすらあります。私が我慢して言われるがままでいなければいけないのでしょうか。

A 回答 (5件)

>私が我慢して言われるがままでいなければいけないのでしょうか。


そんな決まりはありません。
でも、何か言えば逆ギレしてきそうなご主人ですよね。
結婚前からそういう人だったのですか?
違うなら、何か変わったきっかけがあるんじゃないでしょうか。

外野から見れば、
「何で離婚しないの?」
としか見えませんが、
まぁ愚痴半分で嫌な面だけ書いているでしょうしね。
そんな男性でも何か惹きつけられるものがあるのでしょうね。

離婚しないつもりなら、機嫌悪い時は放置でいいと思いますよ。
ご主人はあなたの子供ではないですしね。
自分のご機嫌は自分でとってね〜で放っておけば、
そのうち「不機嫌になってても自分が損」と学習するでしょう。
    • good
    • 0

夜勤だから疲れてるんだと思います。


でも投稿者さんの寝てる時に音を出されるのも迷惑だし近所にも迷惑です。
夜勤に言うと余計にめんどくさいので黙っておいて晩にうるさくした時に『静かにして欲しい、寝たいのに眠れない、近所にも迷惑だから窓開けたり掃除機かけるのは辞めて欲しいテレビも小さい音にして欲しい』とお願いしてみるのも良いかなと思いました。
    • good
    • 0

「夫がすごく好きなのに追い詰められ過ぎて死んでくれないかと思うときすらあります。

私が我慢して言われるがままでいなければいけないのでしょうか。」

貴女は夫を愛しているのではなく強烈に依存していて軽い殺意もあります。

文面を見ても連れ子を養って貰ったり面倒見て貰っている夫に対しての殺意は少し異常だと言えます。

旦那さんが可哀想なので離婚しましょう。
    • good
    • 0

好き同士で幸せになるために結婚したはずなのに、今つらい状況に置かれてるなら、別れたほうがいいのでは?


大人になればなるほどわがままで自己中な性格は治らないし、変えようとしても無駄です。
今はまだしも、怒りに任せてそのうち子供にまで手を出してきます。
私の父もそうでした。
そうなる前に、早いところで区切りをつけたほうがいいです。踏ん切りがつかない時期が長いほど、あとからの負担が大きくなります
    • good
    • 1

最低の男です。


自己中ですし、無礼です。
妻のことはこれっぽっちも考えてない男に見えます。

いますぐに離婚するか、シングルマザーとして生きてゆけるよう、ご自身の収入を400万円程度確保するようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A