アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月にある高校の文化祭でバンド演奏をすることになったのですが,
ドラムを叩いてくれる人がおらず,ドラムを打ち込みにすることになりました。

ドラムの音源はフリーソフト等を使用して友達が作成してくれているのですが出力方法がよくわかりません。
調べてみたところ,CDに焼いてPAさんに渡せば大丈夫などという意見があったのですが
文化祭でのライブなので,当然PAさんなどいませんし,そういった知識のある友人もいません…
音源を作ってくれている子はCDプレーヤーで大丈夫だというのですが
体育館での発表なのでそれでは音が小さすぎるのではないかと思います。

ドラムの音はどうやって出力するのが良いでしょうか?
ギター等に使うアンプで大丈夫でしょうか?
パソコンを直接つなぐほうがいいのでしょうか?それともCDに焼くのがいいのでしょうか?
また,出力の際に気をつけることがあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

何処で、どの様なライブ(発表)形式にしろ、イクイップメントやPA機材により対応法は変わってきます。

ただ、ライブでの使用(しかも、ドラム以外のメンバーがモニタすることを考慮すると)それなりのPA機材が必要でしょう。
    • 0