プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この画像のクルマの車名と年式がわかる方、教えてください。

シボレー、キャデラック、ベルエア、1957年、等で調べたのですがどうしても画像のタイプのクルマだけが見つかりません。

よろしくお願いします。

「古いアメ車の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。


ちょっと本で当たってみました。
1957年のダッジ(Dodge)のようです。
「Dodge 1957」で画像検索しますと同じグリルのモデルがあります。
57年のダッジ・カスタム・ロイヤル・コンバーチブルで間違いないと思います。
画像検索でご確認願えませんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
まさにこれです!!

ボンネットの Dodge の文字が残っていれば検索の幅も広がったんですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 23:24

An1の方の言うとおり1957ダッジ カスタム ロイヤル のコンバーチブルだと思います。

(古い洋書 CHROME,   THE GREAT AMERICAN CONVERTIBLE 、  THE Fabulous ‘50s、  Fins & Chrome、 他、高木紀男著5冊を参考にしました。)この年代のアメリカ車は、ほぼ3年毎にフルモデルチェンジしており、1957年型はクライスラー、ダッジ系のフルモデルチェンジ初年度と思われます。画像をよく見て貰えれば分かると思いますが、1957~1958のアメリカ車のヘッドライトは2灯式から4灯式の過渡期で予告的な意味で4灯ぽっくデザインされていました。で1957型クライスラー系も一見、4灯らしく見えますが、実は2灯式です。当時大規模なマイナーチェンジは1年毎なので中々判別しにくいと思います。(クライスラー、ダッジ、プリムス)(シボレー、ポンティアック、ビュイック)等、基本的に同じボディーシェルを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにこの頃のキャデラックも4灯になってますね。
マイナーチェンジが頻繁すぎて画像で判断するのも難しい年代ですね。

GM系か?と勝手に決め込んでいたのでまさかDodgeで来るとは・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!