電子書籍の厳選無料作品が豊富!

道を走っていると、車内から火の付いたままのタバコを投げ捨てる風景をよく見かけます。
車には灰皿がありますよね?
処分する場所がすぐ近くにあるにもかかわらず、なんで外に捨てるのですか?それも火のついたまま。
私はタバコは吸わないのですが、それくらい最低のマナーとしてドライバーでスモーカーの人はわかっていると思うのですが。
その後、もしかしてどこかに引火したら..とか考えないのでしょうか?
皆さんはどのようにお考えですか?
経験者に方にもその心理を聞いてみたいです。
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

基本的に窓から捨てる人は常識が欠如している人たちです。


タバコに限ったことではなく,ゴミもポイポイ捨てています。(空き缶だって何の躊躇も無く捨てています。)
彼らには何を言っても無駄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
中央分離帯によくゴミ袋をみかけます。
渋滞の時に置き去りでしょうか?
常識欠如..その通りだと思います。

お礼日時:2004/01/11 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!