アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上どうしても服にタバコの匂いがついてしまいます
家で寝てるときも部屋の服からタバコの匂いがして、朝起きるとのどが痛くなることがあります

タバコのにおいをなくして空気をきれいにしたいのですが、おすすめの空気清浄機はありますか?
大体の売れ筋の商品でしたら大丈夫でしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

 ダイキンの加湿空気清浄機をおすすめします。


 http://www.daikinaircon.com/ca/itiran/index.html …
 単なる空気清浄機ではなく、加湿機能がついていたほうが冬の乾燥時期に非常に有用です。私はこれを入れてから冬に風邪を全くひかなくなりました。話によると、適度に加湿されているとウィルスの活動が抑制されるのだとか。値段も大して変わらないので、加湿機能付きをおすすめします。

 シャープ、パナソニック、ダイキンと調べて、最初にシャープ、次にダイキンを購入しました。シャープとパナソニックは脱臭をフィルターの吸着で行います。吸着ですので使用しているうちにだんだんと消臭能力が低下するため、定期的な手入れが必要になってきます。説明書には烏龍茶につけ置きすることによってカテキンの作用でフィルターが消臭されるそうです。でもタバコ臭のようなきつい匂いはかなり頻繁に清掃しないとダメで、かなり面倒です。加湿トレイの水も10日くらいすると雑菌が繁殖して黄色くにごり悪臭を放つようになるので、これも一週間程度での手入れが必要です。脱臭のための空気清浄機なのに、それ自体が悪臭を放つとかは問題だと思います。

 対してダイキンはフィルターでの吸着による消臭ではなく、電気的に分解して消臭を行いますので、タバコ臭のようなきつい匂いの分解でも能力が低下しません。加湿トレーの水も同時に除菌してくれるためにシャープのように水が黄色く濁ることがほとんど無く、フィルター・トレー共に一ヶ月くらい放置しても問題ありませんでした。手入れの便利さ、消臭の優秀さで私はダイキンに軍配を上げます。デメリットとしては排気口からオゾン臭が多少することですね。歯医者さんのような匂いといえばお分かりになるでしょうか。もっとも1m離れれば全くわかりませんけど。

 あとなるべく大型のものを選択したほうが良いです。私も当初はシャープの小型のものを購入して使用しておりました。でもこれは大失敗で、小型のものは動作音が非常にうるさくてテレビの音にも勝るくらいでした。ですのですぐに大型の静かなものに買い換えることに。大型のものはファンも大きいので、低速回転でも風量が十分にあるため静かなのです。特に寝ながら使用するということでしたら小型のものは全く向いていません。あと大型の空気清浄機はサーキュレータとしての機能もありますので、暖房や冷房の費用が下がります。うちでは加湿空気清浄機やサーキュレーターを入れてから冬の石油代が三割減りました。
(参考)

 ダイキンMCK70Mが一番のオススメです。機能、性能ともに最高のものです。風量が5段階調整になっていますので、空気が安定していれば騒音レベルが極めて低く就寝中でもほとんど気になることがありません。
 http://kakaku.com/item/K0000283353/
 高すぎるという事ならMCK40Mあたり。これも一応の機能は揃ってます。風量3段階ですので、中運転辺りになるとちょっとうるさ目ですが、安定している状態では上記のものと同じくらい静かです。
 http://kakaku.com/item/K0000283358/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素晴らしい回答でありがとうございます

電気分解良さそうですね!

お礼日時:2012/05/19 23:01

服の脱臭をする洗濯機もいいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2012/05/19 23:01

こんばんは。



いくつかお勧めのものを挙げますので、じっくり検討して決められたほうがいいかと思います。

パナソニック うるおいエアーリッチ F-VXG50
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …(ホワイト、サクラ)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …(コモンブラック)※ブラックボディの白物家電「NIGHT COLOR」のシリーズモデル
○付着臭脱臭効果などがある「ナノイー」を搭載
○集じんフィルター・脱臭フィルター・加湿フィルターは約10年間交換不要(定期的なお手入れが必要です)
○パトロール運転と学習運転の相乗効果により無駄を抑えた運転を行う「エコナビ」搭載

日立アプライアンス プロアクティブクリエア EP-GV65
http://kadenfan.hitachi.co.jp/airclean/lineup/ep …
○フィルターの脱臭・集じん性能とこまめに見張る運転制御を組み合わせた独自の「プロアクティブ・フィルトレーション」採用。タバコのニオイはもちろん、11種類のニオイ成分+4種類のVOCに対応した「トリプルパワー脱臭フィルター」と2つの脱臭専用コースにより、優れた脱臭性能を発揮
○本体に収納できるリモコン付
○eco節電運転搭載。空気がきれいな時や適湿な時はファンを止めることで節電。

ダイキン工業 うるおい光クリエール MCK70M
http://www.daikinaircon.com/ca/merit/kasitsu/uru …
○フィルター(光触媒チタンアパタイト)に吸着したニオイを独自の「光速ストリーマ」が分解するので高い脱臭性能が持続。これにより、面倒なフィルターのお手入れどころか、交換そのものが不要に
○加湿に使用する水や加湿フィルターにも「光速ストリーマ」で除菌処理されるので清潔な加湿を実現
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的に出してもらえたのですごく参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/19 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!