電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最高気温が36℃だった今日16時00分から室温が30℃以上に上がり始めたためシャープのエアコンを最低温度の18℃に設定して強風に設定しましたが室温は下がらず30.8℃まで上がったままでした
これから最高気温が37℃以上になる日が続きそうですが、どうしたら室温を28℃まで下げられるでしょうか?
熱中症になりそうで恐怖です
部屋から逃げられず室温が上がり続け頼みの綱のエアコンが効かなかったら命が危険です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

以前はそのエアコンで充分に冷えていたのに冷えなくなったなら、故障か、冷媒ガス漏れが疑われます。


いずれにしても、メーカーのサービスマンに点検修理してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年が連日35℃超えで昨年までとは違い冷えません
エアコンは5年目です
暑さで怖い思いをしたのは今年からです

お礼日時:2024/07/29 13:25

除湿をすると、体感的にも冷えますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/29 13:25

10分じゃ室温まだ下がりきってないよー、なーんだびっくりした。


どんどん冷えるから大丈夫。
つけたり消したりでなく、ずーっと始動させてるのが電気代はお得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/29 13:25

30.8度になっていたのは何分後ですか?


18度設定にして、ずーっと何時間も30.8度だったのなら壊れてると思うよ(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10分後くらいです

お礼日時:2024/07/29 00:44

温度が下がるのに時間がかかる


古いエアコンとかなら、さらにエアコンが効き始めるにも時間がかかる

部屋の大きさとかにより異なるが、数時間以上経っても冷えないなら、メーカーに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/29 00:45

明日9時にメーカーに電話、ここに書いた事を電話で話してくだされ。



すると修理か買い替えか、どちらかになります

以上であります!


ほかになにかありますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/29 00:58

いきなり下げすぎ壊れてんじゃねwww。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!