映画のエンドロール観る派?観ない派?

アメリカ(ハワイ)在住の者です。
アメリカでは、子供のお誕生日に学校へカップケーキを人数分持って行き、スナックタイムなどにみんなで食べて、お祝いをする習慣があります。
子供が8月から通う学校で、早速、娘の誕生日がやってきます。
ほとんどの方は、手作りじゃなくて買ってくるようですが、私はどうもあの甘ったるいのが苦手で、しかも派手派手な色付きの物は子供に食べさせたくないので、手作りにしたいと思います。

お菓子は、割りと家でも作るので経験者ですが、デコレーションはしたことがありません。
ネットでももちろん調べればいくつか出てきますが、これから良く作るようになると思うので、オススメのレシピやレシピ本があればと思い、質問しました。
アマゾンなどで、レシピ本を探してレヴュー見るのですが、いまいち決め手にかけて、どれも選べません。。。。
数も多く作るので、出来るだけ簡単、でも見栄え良くしたいなと思います。
どうかお力をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

この方、本(アイシングクッキーの)を出版なさっているのですが、こちらでレシピを見ることができます。


甘ったるいものは嫌だけど、デコレーションを・・・ということですので、カップケーキを焼いて、アイシングしたクッキーをアイシングを接着剤として使ってくっつけるのはいかがでしょうか?
ケーキの型のクッキーがあれば着色料を使わず白いアイシングで全体を塗って、アラザンやチョコ、ドライストロベリーなどで飾り付けたものをカップケーキのトップに飾るとステキだと思います。

http://kitchen.woman.excite.co.jp/mypage/u_rosey …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に帰省などあり、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
オススメしてくださったレシピ、参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!