プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校やめたくてやめたくて夜いつも泣いています

中学の頃は友達がたくさんいて、自分で言うのも変ですが
クラスの女子の中心的なグループの中心でした。

第一志望の高校に入学できなくて、私が1番行きたくなかった
高校に合格してしまいました。地元で有名な馬鹿高校なんです

でも高校は中学よりずっと楽しいところだっていろんな人から
聞いていたので、嫌いな高校でも友達と楽しければガマンできる
と信じて入学しました。

登校初日にクラスの女子全員とアドレスを交換して、
GWには6人くらいでカラオケ行ったりプリ撮ったりして
いいスタートを切れたと思いました。


でも女子とはカラオケで歌う歌とかの趣味が全く合わず、
考え方や価値観も違って本当の自分でいることがまだできません。


部活も入ったけどなんだか3年間も続けられそうな
雰囲気じゃなくて、自分に合わなそうだったから1日で
辞めましたw
授業も分からないしたのしくないです。

mixiでは学校の愚痴とかつぶやいてました。
「糞●●(学校の名前)なう。汚いわ。」
「がっこーちょーつまんない。だるい」

カラオケの途中にこんなつぶやきをしました。
「なんかカラオケでみんなボカロばっかり歌ってるw
 たーすーけーてー。
 ジャニーズしか歌えない自分に恥じてきた。←」


このつぶやきを読んでいたうちのクラスの女子が、
カラオケ行ったメンバーに「みんなの悪口書いてるよ」と
教えてしまったらしいのです。

私は友達の悪口を書いたつもりは一切ないのに、
みんなに誤解されてしまいました。

みんなの態度がガラッと変わってしまって
お昼も一緒に食べてくれなくなり、

「ごめんね、誤解させちゃって。あのつぶやきゎ
この学校に対して書いただけで友達のことなんか
全然つぶやいてないから。」

って謝りました。
一応「わかってるよ^^大丈夫★」って分かってくれました
が・・・もう一緒にはいれません。


いつも2人で一緒にいた1番仲のいい子(Aちゃん)がいるのですが、
傷つけてしまったみたいで(理由がわかりません;)

「私は苺菓とは合わなかったんだね。
 でも入学式の時、最初に声をかけてくれてありがと☆」
ってメールが来ました。

もう意味がわかりません。
もう一緒にいたくないって意味なんでしょうか・・・。

みんなケータイ持ってるし、メールや電話で誰がどんな
連絡取り合ってるのかわからないから怖いです。
Aちゃんがいきなりこんなことを言い出すなんて
誰かからまた何か誤解を招くようなこと言われたのかな。
なんて考えたりしちゃうんです。


この学校はクラス替えがなく、あと3年間もずっと
このままかも。と思うと...
辞めたほうがマシです。


私は弱い人間なので、一人になれないです。
一人は怖いし、周りの目が気になって、
たぶん一人でいたら震えが止まらなくなるかもしれません。


地味とか暗い性格に変わってしまう前に、

元気で明るいが取り柄な自分のままでいたいので、
本気で学校やめてしまおうと思います。


最初からみんなとは合わなかったんです。


馬鹿で大嫌いな廃墟みたいな高校に入学したけど
友達とだけゎ仲良く絡めばいいやってつもりでいたのに

もうなんのために行けばいいのかわからなくなりました


たったの1日だって一人でいたくありません。


私は本当に弱いので苦しい生活から逃げようとしています。


将来は絶対に叶えたい、強い夢があるので
高校をやめてもテキトーに生きるつもりは
まったくありません。

受験する前から大嫌いな学校だったし、
入学した今でも大嫌いです。
これから好きになるかもなんて1ミリも思えません。

辞めるほうが正解なんじゃないかなと思います。

通信制に編入して、専門学校の授業料や海外留学の費用を
貯めるためにバイトを頑張るつもりです。


長文でごめんなさい。読んでくれた方、ありがとうございます。

この話を聞いてどう思いましたか?
私の決断は合ってますか?

どんな辛口な書き込みでもいいのでアドバイス待ってます。

A 回答 (18件中1~10件)

答えになってないんですけど、どうしても書きたくて!



私も今まったく同じ状況なんです。
この文を読んで気持ちが少し楽になりました!こんなにも同じ気持ちの人がいたんだと。
私も第一志望の学校には行けなくて、他の高校通ってます。
この学校が嫌いで、いつも悪口ばっかりでどんどん友達も離れていっちゃいました。

中学では明るく元気だったけど、私は今は、とてもおとなしい弱い子という印象がつけられてます。



他にも一緒の考えで驚きました!!
    • good
    • 33

そうですね、高校は中学と違ってきます。

私も高校はたのしかったな。けれど、今の状況は確かに辛いですよね。けれど、高校を中退っていうのは大学を中退っていうのと全然響きが違うし、今より乗り越えなくては行けない壁が多いですよ。またつらい思いをすると思います。私は我慢して信頼を取り戻すことをおすすめします。
    • good
    • 6

なんてーこったい、解決済みに回答してるじゃないか!!



眠い頭で読んだんで半分も目に通してなかった暑い時期に眠れないからといろいろやるもんじゃないねまったく!! あはははははですな

まあ刷り込まれていた原因がわかってよかったね、すばらしい展開の期待大ですホント。ココを利用したことで解決まで持っていけるあんたは負け犬にはならないね保障しますよ>>>>
    • good
    • 5

質問した人は下記のほうも見てあげてねほったらかしになってますから・・・・



ココの内容確認せずに回答したんで変な事になってます。自分だけか?

まずココに回答しても本人はまだ見てるのかな?

詳しく読んでみると分かるんですが嫌いと思っている限り長続きは絶対にありません、結婚と考えると分かるけどつらいだけの結婚生活も続いた試しはありませんし続けると必ず被害と問題が発生します。
破綻した場合は別居か離婚で調整しますよね。
無理して続けると殺人事件も起こってますよね。別れさせ屋もつかいますが。

あなたは刷り込まれた概念による破綻っていう感じですね。もし最初からその学校が馬鹿でつまらないものと思っていなければこうはならなかった、じゃあ誰がその概念を刷り込んだかヨーク思い返してみるといいかもです原因はその刷り込んだやつ、自分かなーそれとも友達それとも新聞か家族すなわち周囲の何かですということが見えてきませんか。
だいたい、いい学校と嫌な学校とを区別する前に何でいい学校なのなんで嫌な学校なの刷り込んでしまう前に考えてよ基準はなんですか・・・・

> 新聞でテレビでニュースにあの学校の基準でも言ってたのかな?
 > 例えば友人の手前、私はあの学校ばかしか通ってないから行きたくないんだよねーと自分でいってしまってたとかか・・・
 > 友人の知人がばかでそこに行ってたからなのか、いわゆるうわさ程度の情報で、じゃあ行きたくないですか?
> 学校のランキングをとにかく気にしてしまうタイプだから?雑誌?

思い込む前になんで基準があんのそれってゲーム実況の縛りプレイと変わらないよね!
よくいるんだよー出来ないから後で縛り変えてもいいですカーってね!
学校のランキングは常に変わってます、去年いい学校が今年ひどい学生が事件でなんてざらですよ。
その逆にいい先生が研究などや学論などで有名人が出てきたりしていきなりいい学校なんてね。

自分を縛るあんたはMでしょうか? 誰かに縛られてんの親からそういわれているから?
いやよーもっと強くしばってほしいのとあえいでんのいやらしいわー。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7507366.html
    • good
    • 8

 こんにちは。


私も、高校をやめました。
やめた理由は体調が悪く学校に通うのが無理になったからです。

タイトルが気になったので、回答させてもらいます。
sexy zoneさんの気持ちすごく分かります。
私は中学校で似たような経験をしました。

友達が謝っているのに、その場では(大丈夫)といっていてもその後一緒にいなくなるって酷いと思います。
こんな事いうのはどうかと思いましたが、将来の夢もしっかりもってるから高校をやめても
大丈夫だと思います。
   

こんなに強い意志をもたれていてすごいです。
   私も見習わなければ・・・(笑)


あなたは弱い人じゃありませんよ!
 自分に自身を持ってください。
    • good
    • 8

そこまで悩んでまで自分をダメにしそうな学校には居座るべきではありません。


通信制高校には今の学校を辞めず「転校」というスタイルにすれば転入でき、みんなと同じ時期に卒業できます。
生徒は慶應大学や国立大学に進学できる人もいれば、卒業できればよいという人もいます。
sexy_zoneさんと同じ悩みで転校してくる生徒も山ほどいるはずです。

今は年に4日ほど学校に行けばよい高校もあるので、アルバイトをする時間も沢山持てるはずですよ。
一度資料請求してみたり、学校見学に行ってみてはいかがですか。
    • good
    • 3

mixiの呟きでもし私が質問者さんの友達の立場だったらボカロを歌ってる自分たちが手に負えないみたいで馬鹿にされた気分だと不愉快に感じます



だから誤解をとくのも大切だとは思うけどそれより「たしかに書き方が悪かったよね、嫌な思いをさせて本当にごめんね」

そんな形で不快感を与えたことも謝るべきだと思いますよ

今からでもきっと大丈夫ですよ
それに凄く嫌われたというわけじゃないんでしょう?

まだまだチャンスなんていくらでもありますっ

まだ3年間もあるから嫌じゃなくて
まだ3年間分のチャンスがあるって思えたらいいとおもいます
もし今辞めたら将来後悔することになるかもしれません。中退なんてしたら一生それが纏わりつくんですから

どんな夢かは知りませんが高校は卒業すべきだと思います

自分から歩み寄ってください

時間はまだまだあるんだからやれるだけのことはしてみてください

ひとりでいるのが辛いなら価値観がどーのの問題より一緒に居てくれる友達を作らないと何もできませんよ

それにそんな入学して早々に自分とピッタリな人と出会えるなんて中々ないです

そうゆうのは学校生活を積み重ねていく事で見つけていくものだと思います

授業だってそんなの誰だって嫌に決まってます

私だって勉強なんてなくなれと毎日思ってるんだから^^

楽しいことが待ってるかも知れないのにそんなあっさり中退したら勿体無いです

これから先もっと辛いことがあるかもしれないのでまずは頑張ってみたらどうでしょう

長々とすみません
がんばってください
    • good
    • 5

>中学の頃は友達がたくさんいて、自分で言うのも変ですが


>クラスの女子の中心的なグループの中心でした。
中学女子の場合、本当の人気者とうるさくて勝気なだけの見せかけの中心人物がいます。

>私が1番行きたくなかった高校に合格してしまいました
たとえ滑り止めでも、行きたくない高校は受けるなって言われませんでしたか?

>地元で有名な馬鹿高校なんです
そこしか受からなかったなら、言葉は悪いですがあなたが馬鹿だってことでしょう、

>でも女子とはカラオケで歌う歌とかの趣味が全く合わず
それぞれ好きな歌うたってりゃいいじゃないですか

>考え方や価値観も違って本当の自分でいることがまだできません。
違って当たり前です。本当の自分を見せなければ周りも見せてはくれません

>自分に合わなそうだったから1日で辞めましたw
なんでもかんでもwをつければ誤魔化せると思ってるんでしょうね、馬鹿みたいですよ

>授業も分からないしたのしくないです。
有名な馬鹿高校で授業が分からないのでは、第一希望のところに行っていたらもっと大変でしたね

>mixiでは学校の愚痴とかつぶやいてました。
mixiやツイッターの類って馬鹿発見器と言われているの知っていますか?
何でもかんでも馬鹿正直に書き込んで自爆していく人の多い事…
誰でも読める可能性のあるところでこんなこと書くの?という書き込み多いですよね。

>カラオケ行ったメンバーに「みんなの悪口書いてるよ」と教えてしまったらしいのです。
>私は友達の悪口を書いたつもりは一切ないのに、みんなに誤解されてしまいました。
ぱっと読んで前半は「ボカロしか歌ってない友達を馬鹿にしているな」と感じられる文章でした

>みんなの態度がガラッと変わってしまって
そりゃあ誰だって自分達を馬鹿にしている人とは仲良くしたくないですよ

>元気で明るいが取り柄な自分のままでいたいので
他の方も書いてますが、全然元気でも明るくも無いじゃないですか

>馬鹿で大嫌いな廃墟みたいな高校に入学したけど
だからそういう高校にしか入れなかった自分を恨みなさい
そしてあなたがそういう高校としか思っていない場所でも、楽しく明るく過ごしている人たちに失礼だということにも気が付きましょう


>将来は絶対に叶えたい、強い夢があるので高校をやめてもテキトーに生きるつもりはまったくありません。
だったらあと3年頑張ってください

>受験する前から大嫌いな学校だったし入学した今でも大嫌いです。
>これから好きになるかもなんて1ミリも思えません。
だから、そんな高校を受けたことが間違いなんです

>辞めるほうが正解なんじゃないかなと思います。
逃げてますね

>私の決断は合ってますか?
間違ってます。高校受験の選択から間違ってます行きたくない高校を受けちゃだめです

同年代の子どもを持つ親として辛口になりました。
自分の娘だったらこれ以上に辛辣に言ったと思います。

言いたいのは、元気で明るいお嬢さんならこの段階で逃げてないで、これから3年間頑張ってくださいって事だけです。
逃げるのを決めるのが早すぎます。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

訂正ですが
>授業も分からないしたのしくないです。
は間違えで、中学生みたいな内容を
無駄に難しく聞こえるような説明で教えるから
分からないって意味ですww
授業が耳に入ってきません。

自分も馬鹿なくせにこの学校を見下してたってことですよね。

確かに自分が馬鹿だからこの程度の高校にしか
入れませんでした。

mixiにはそんな自分の後悔の念や自分の情けなさを
つぶやいてたつもりでした。
うちの学校を第一志望にして入学した人なんて
ホントに少ししかいなくて・・・。

みんなこの学校が嫌いなんだと思い込んでました。
楽しくて好きで通ってる人が居るとか考えもしませんでした。

回答者様の辛口なアドバイスがとてもよく胸に染みました。
おかげで、自分がどれだけ愚かだったのかが
とてもよくわかりました。


これからでも遅くないですよね?
頑張ればまた中学の頃みたいに楽しくなりますよね??



もう少しがんばってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 18:54

逃げるために高校中退する事で、将来の幸せの量が半分に減ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来は絶対に今より幸せになりたいので
もう少しがんばってみようと思います。

お礼日時:2012/05/19 18:55

こんにちは。



質問者様はご自身の高校の事を
>地元で有名な馬鹿高校なんです
とおっしゃっておいでですが、
>授業も分からないしたのしくないです。
と書いておいでですね。

質問者様が元々行きたかった高校というのは、今の高校以下の所ですか?
それなりの結果を出してから、「馬鹿高校」と言ってください。現状では質問者様は「馬鹿高校以下」です。
それでも「馬鹿高校」とおっしゃるのなら、そんなにレベルの低い高校で授業についていけなくて、通信制だったら大丈夫なのですか?
甘いと思います。

それともう一つ。
今質問者様が高校へ通えているのは、ご両親がお金を出してくださっておいでだからですよね?
質問する相手を間違えています。
まずはご両親に相談なさるべきでしょう。
ここで「辞めていいんじゃない」という意見が多数でも、ご両親が辞める事に賛成してくれなければ、それまでですよ。
ご両親に相談なさるにしても、「ネットで質問してみたら、みんな辞めちゃいなって言ったよ」なんて理由は通用しないですよ。

もうちょっと、しっかりと考えましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています