アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタンハイは太平洋側では分子レベルで拡散してるし、
深海なのになぜ愛知県沖で開発してるのでしょうか?
あの隣国は竹島の南の調査も終えてるらしいです(日本の島根県なのに・・・)
日本海側は太平洋側にくらべて浅く、塊で存在し魚群探知機の安価な物で
プルーム(泡)を探知できるらしいのになぜ日本海側を開発しないのでしょうか?
原発やOIL関係からの圧力があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは、日本を中国に献上したいという政府、民主党・自民党員とかマスコミ関係者など、売国奴ともいうべき人々が多数いるからでしょう。


もしそれをすると中国が文句を言うから、怖いってのもあると思います。(中川氏みたいな目にあうとか、下手をすると殺される。)

昨日も、中国大使館が国会議員多数に、脅迫状のような文言の手紙を出したとして、問題になっていましたが、中国はもう日本を自分の国の一部と考えているようです。
この秋ごろには、もしかすると沖縄が中国の手に落ちるかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この国の政治家は何を考えてるのやら・・・
回答ありがとうございます、参考にします。

お礼日時:2012/05/19 12:57

 メタンハイドレートは海底では固体の状態です。

海底油田では、岩盤を砕いたら圧力が解放され、後は自然に地上に上がってきます。しかし、個体なので網のようなものですくうか、気化させてメタンだけを浮かせるかです。その技術がまだ実用になっていないのです。しかしあと2,3年でできるようです。

 今まで開発が遅れたのは、原発推進の東電、政治家、官僚、マスコミの目論見です。節電とオール電化を同時に進める奴らの言うことが信用できますか?私は反シナ、反コリア的な考えを持っている者ですが、そちら方面とはあまり関係がないように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます

お礼日時:2012/05/19 20:40

原発利権と石油利権が国産資源を排除しているためです。


日本は資源がない国という情報操作もために、日本にある資源を国民に知らせたくないのです。
原発と石油の総官庁の資源エネルギー庁は電気料金と石油石炭税の二重利権があります。
石油にはガソリン税という国土交通省の巨大な利権もあります。
これらの利権を守るには国産資源は邪魔な存在なのです。

日本の官僚にとっては国産資源による国益などどうでもいいのです。
日本の敵は韓国や中国以上に官僚や官僚の周りの利権企業なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり利権企業や官僚の為なんですね
回答有り難うございます

お礼日時:2012/05/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!