プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やりたいことを書きます。
どなたか答えて頂けると嬉しいです。

1.docomo契約でiphone4Sを使う。(Xi契約&Xiカケホーダイ)
2.家では、パソコンのネット回線(無線LAN)でiphone4Sを使う。
3.テザリング機能を使う。
4.脱獄アプリを使う。

これをすべてやろうとする時、端末の買い方としていいのは

SBの端末を買ってSIMフリーにしたものをdocomoで契約する・・・
または
SIMフリー端末(香港製など)を買ってdocomoで契約する・・・
どちらがいいでしょうか?

調べた結果、費用は、あまり変わらないと思うのですが。
wi-fi(無線LAN)の環境は既存です。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>SBの端末を買ってSIMフリーにしたものをdocomoで契約する・・・

これは今現在無理です。出来ません。
SBではSBのiPhoneのSIMロック解除をしてもらえないです。
なのでSBのiPhoneではdocomoSIMは使えないです(脱獄すれば可能だけど)。

SIMフリー機を買ってdocomoで契約するのが宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の文章が長くなるので細かく書かなかったのですが・・・
私の言葉が足りなかったようです。すみません。

SBで契約中に脱獄⇒SIMロック解除⇒SB解約⇒脱獄SIMロック解除済みiPhoneでdocomo契約。。。
(docomoでは今使っているガラケーをiPhoneに変えて使います。プランもスマホ用に変更します。)

↑これは、不可能なのでしょうか?

不可能ならばSIMフリー機を買ってdocomoになりますね。
可能でしかも、質問に書いたこともすべてできるならば問題はないので
あとは、細かい金額次第ですね。。。