アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袋小路の私道に3ヶ月以上も青空駐車をしている車両があります。
袋小路の先には民家が10軒弱連なっていて、私もそこの住人の一人なのですが、あまりに悪質な為、何らかの解決策は無いか、ご教授いただければと思います。

以前地域の方が通報したようで、2ヶ月以上前からすでに「迷惑しています」などの張り紙がされているのですが、一向に動く気配がありません。
ナンバーから本人に警察から連絡が行っているようですが、警察のほうは私道なので何もできないとのことでした。
車両は昼夜問わずまったく動かず、すでに3ヶ月以上毎日24時間駐車しっぱなしです。
その私道は特定の持ち主がいるわけではなく、近所の方々で管理するようになっているようです。

車両の持ち主は、若い男性で20歳前後(おそらく10代)複数の友人を連れて車両の荷物を取りに来たりするようで、近所の人たちは話かけられずにいます。

以前は張り紙がされると、はがしていたようですが、最近では張り紙もそのままに、友人らと堂々と荷物を取りに来ては、車両付近でたまっている様子です。

車両の持ち主は少なくともその私道の民家の住人では無い人です。

恨まれるのもいやですので、特定の個人を代表に告訴といった形にもしたく無いですが、打つ手は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

警察にうったえましょう。

なにも怖がる必要はありません。

常習犯ですから悪質です。

近所のひとと連名で訴え、あるいは裁判をおおなえば、個人的なストレスも減るでしょう。

たとえ相手が、犯罪組織の人間でも、警察に訴えるべきでしょう。

報復が怖いかもしれませんが、相手側に、「近隣に立ち寄らないこと」が法的に命じられることもあります。

戦うか、忍耐し続けるかの二者択一でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりましたが、未だにぴくりとも動きません。
がんばって戦いたいと思います。ありがとうございました。