牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ノートパソコンを使っていて、画面をたたんで席を30分ぐらい離れてもどって来て、使おうと思って画面を開くと、立てにスジが5本ぐらい入っていて画面が5重ぐらいになっていて再起動しないと使えないんですけど こんな症状になった方いませんか? 直し方解かる方いませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして


同じOS 98se で縦縞ではなく横筋が出て困った経験が
有ります

同じように再起動をして直りましたがセキュリテイソフトはどこのメ‐カ-とバ‐ジョンですか?


私はシマンテック社のNISを利用してましたが
アンインスト‐ルして別会社のソフトをいれたら
現象が収まりました
シマンテック社に問い合わせて対応を求めましたが
根本的解決はできませんでした

一度セキュリティソフト会社へお問い合わせしてみても
良い感じがします

ハ‐ドの問題もあるかもしれませんので
取りあえずスタ-ト→プログラム→システムツ‐ル→
デイスククリ‐ンアップで不良セクタがないかどうか
調べた方がよい感じがします

良ければ参考にしてください

この回答への補足

お返事ありがとうございました。セキュリティソフトはウイルスバスター2004です。問い合わせてみます。

補足日時:2004/01/17 16:02
    • good
    • 0

 私も、立てスジは経験あります。


 私の場合はモニターの接触不良でした。画面周辺を摘まむ感じで押してやると直りませんか?もしそうなら、これはハードの故障ですので、完全に直すには修理が必要です。
 では。

この回答への補足

画面周辺を摘まむ感じで押してみましたが残念ながら直りませんでした。

補足日時:2004/01/13 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度なったらやってみます。

お礼日時:2004/01/12 16:38

まず、お使いのノートの機種、OSの情報を提供してください。

この回答への補足

遅くなりました。NEC LaVie NX LW43H/1 98se です。

補足日時:2004/01/12 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!