アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金子光晴氏の詩集には難解な言葉がよく出てきますが漢字にふりがなが付けてある本を出版している
出版社がありましたらお教えいただきたくよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1です。



図書館で探してみては?と書きましたが
アマゾンでも売っていました。

「金子光晴詩集 (世界の詩 44)」

(株)彌生書房さんが直接、新品を1470円で出品しておられましたし、
中古であれば630円から出品がありました。

参考になればと思い、補足させて頂きました。
    • good
    • 0

 私の手持ちの詩集『女たちへのいたみうた』(集英社文庫)はかなが付いています。



 巻末に「語注」「年譜」も付いているので詩の世界を感じる助になりました。

 また、巻頭には金子の写真も掲載されているので個人的には必携の書になりました。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81 …
    • good
    • 0

私の持っている金子光晴詩集を探してみましたら、全ての漢字ではないのですが、


難解な漢字にはふりがなが付いていました。
「素馨」を「ジアスミン」、「鳳梨」を「あななす」、「有情」を「あわれ」、
「芥埃」を「ほこり」、「饒舌」を「おしゃべり」、等々です。

弥生書房(弥は古い漢字です)の「世界の詩 44」の、金子光晴詩集(茨木のりこ編)です。

ただこれは、とても古い本で、昭和42年4月15日初版、
私が持っているのは昭和48年6月20日7版のものです。

全てにふりがなが付いているのではありませんが、ある程度のもので良いのでしたら
これで足りると思いますが、・・・如何せん古いので、図書館などを探されたら
良いかと思います。

最近のものはわかりませんので、お役に立てなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。早速探してみます。

お礼日時:2012/05/21 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!