アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末、彼の勤め先の知人より仕事中から姿が見えない、帰宅の連絡など入っていないか?との問い合わせがありました。
お話を伺うと、彼氏は勤務中に体調不良を訴え、一時的に職場を離れたようです。

しかし、1時間経っても戻らないことに気付いた同僚が上司に申告、社内を探すもどこにも姿が見えなかったとのお話でした。


同居して2年弱、一度として帰ってこなかった日も連絡のなかった日もありませんでしたので、今回のような事態に初めて遭遇しました。

彼氏曰く、ご実家とは疎遠で高校卒業後まともに連絡を取り合うことはなく、今も何かしらやり取りしている様子を自宅内では見たことはありませんでした。そのようなこともあって、私自身にもご実家の話をしてくれることはありませんでした。(結果、実家の住所はおろか連絡先すらもわかりません)

最近の交友関係は、会社の仲の良い同僚たちと夕食に出かけたりすることぐらいで(それも月に1度あるかないか)ほぼ直帰し、自宅で私と食事をする日々でした。
地元を離れているため、学生時代の友人なども日々の付き合いはないようです。

喧嘩らしい喧嘩をしたこともなく、自宅の様子もいつもと変わらない状態。
いつもどおりに出勤した様子です。
お金に困っている様子も、人間関係におけるトラブルなどもなく(会社の知人の方からも、それらしい話は聞いていません。この知人は、私も直接知っている仲の良い友人でもあります)。

近々、資格試験を受けるため、その願書を用意するといった前向きな行動や、
やはり直近で、私と休みが一致する日、デートする場所も決めていました。

以上のような状況下で、彼が姿を消す理由が全く思い当たりません。
警察に届け出もしましたが、事件に巻き込まれたような形跡はないようです。
彼の勤め先からは、ご実家への連絡をしたとの話を聞いているので正直、私ができるのは待つだけなのだろうか…というところです。

よく見られるところの通帳確認なども、常日頃はネットバンクを利用しているのを知っているので調べようがありません。
私自身、仕事をフルタイムで働いているので、探せる時間も夜の数時間程度しかない状態なのですが、短い時間でも何かできることはあるでしょうか?
やはり待つしかないのでしょうか。

携帯、財布は持って出たのか、会社に残された私物にはなかったそうですし、キャッシュカードやクレジットカードも合わせて持っていると思われるので、身動きとれなくなることはないとは思うのですが、
やはり心配で、ことがことだけに迂闊に知り合いに相談することもできずこのような書き込みをさせていただきました。

同じような経験をされた方、何か参考になりそうなお話がございましたら是非ご意見を聞かせてください。

ちなみに、警察は自分から姿を消した可能性を示唆し、あくまでも「行方不明者届」を受理してくれていますので、積極的な捜査にはならないとの話を聞いています。
合わせて会社側からも、勤務中の失踪のようだが特に何の届け出も出されていない、とのことを警察の方から伺いました。

A 回答 (3件)

読んでたら眠くなりました。


睡眠暗示をかけられてんでしょうか。

おやすみなさい。
    • good
    • 2

ちょっと違います


もう、数年前の話です
うちの場合、祖父が認知症を患ったにもかかわらず
車で運転をするという暴挙を許してしまい、
2度行方不明になった事があります
はっきり言って、地道な捜索活動と
ラジオを通じて人探しを以来した事があります
正式にラジオ局に依頼をしたのでお金がかかりました
費用は記憶に有りません
車に乗っており、ナンバープレート等の情報があったので
2~3日位で見つける事が出来ましたが
その間飲まず食わずで衰弱し、
足の怪我が壊死をし、切除しなければならない悲惨な状態で見つかりました

ラジオというのは、案外馬鹿に出来ないものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

目撃情報探し、ということですよね。
…しかしいなくなった場所が繁華街のど真ん中、姿はおそらくスーツに革靴、手荷物なし、免許所持なし、長身細身…とあまりに特徴がない状態です。

特徴的な情報があれば良いのですが…仕事柄、特徴のない状態に。

けれどpigunosukeさんのように、危ない状態になる前になんとか見つかってほしいと私自身も祈っています。
写真などを持って、居なくなった付近を捜索する方が少しでも事態を好転させられるのでしょうか…。

お礼日時:2012/05/22 22:16

ショックですよね。

心配ですよね。

警察では、携帯、キャッシュカード、クレジットカード等の使用履歴から、だいたいどの辺で生活しているのかわかるのではないかと思いますが、単なる行方不明者であるなら、警察は何もしてくれてないと思いますよ。
捜査しているかどうかなんて、届出を出した人にはわかりませんからね。

それより、信頼のおける興信所に頼んだ方がよいのではないのでしょうか。
お金は結構かかりますが・・
それとたまに悪質な興信所もありますので、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
確かに、一番見つけるには探偵業(興信所)に依頼をかけるのが一番早そうなのですが、生憎費用もそこまで用立てる手立てがありません。
(同棲してますので折半で生活はしていますが、二人とも正社ではなく、そこまで金銭的余裕があったわけではないので)
私自身の実家を頼りたくとも、両親は交際に反対。今回の件を連絡した際も、変に騒ぎ立てると本人が出てきづらくなるとの言で、「何もするな」と言われた状態です。

常日頃の彼氏はどちらかといえば理性的で感情的にならないタイプ(おとなしいとは言いませんが、穏やかな思考の持ち主)ですので、本人の意思によって姿を消したのであれば落ち着けば戻ってくるのでは…と期待しているのですが。

やはり事件に巻き込まれたことなども考慮して、早急に捜索の対策を検討するべきなのでしょうか?費用ってどれぐらいあれば良いのでしょう…。

お礼日時:2012/05/22 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!