プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーチングとはどういう意味ですか?また、使用例を教えてください!!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 23:22

辞書のまんまですけど、



指導する  ~のコーチをする
【文例】
プロのコーチを受ける have professional coaching
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の辞書には載ってませんでした。

お礼日時:2004/01/12 23:19

どういう場面で、この質問をされているのかがはっきりしませんが、



私は会社員ですが、会社で先輩社員が後輩に仕事の進め方を教える時に使います。

例としては、上司のA部長が、B課長に向かって「B君、君の部下のC君は、仕事のやり方が全然ダメだから、君の方でコーチングしてやってくれないかな?」などと、スポートのコーチと同じ役目を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!あしたまでの宿題だったので。

お礼日時:2004/01/12 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!