プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妻は妊娠七ヶ月でどうやら男の子っぽいので、男の子の場合二人から取って
浩幸(ひろゆき)にしたいといったところ「ゆきってのは堅苦しいからつけたくないなぁ」
と言われました。私は浩人(ひろと)で妻は幸子(さちこ)です。

結局二人目の名前はどうすんの?って話も出て、浩幸案は流れました。
その後妻の書類を片付けていると過去に宗之(むねゆき)と言う名前の男性と
付き合っていた事がわかりました。

僕は非常にやきもち焼きで、過去の男性の話をするのを嫌いすぎて喧嘩になった事も
あるのですが、「ゆき」を避けたのは僕に対する配慮でしょうか?

それとも考え過ぎでしょうか?

A 回答 (2件)

多少は気を使うでしょうね。

わたしも妊娠中で名前を考えてますが
元カレに似た名前は避けてます。
旦那に配慮してというより、子供の名前を呼ぶたびに思い出したくないというのが本音ですが・・・(嫌な思いでじゃなくても)
    • 0

私も子供の名前を考えている時、主人がこれは?と提案してきた名前が元カレと一緒でした。

運悪く主人は気に入っている名前だったのですが、理由を告げず断固拒否し続けました(^o^)。

何の感情もありませんが、その彼氏と付き合っていた時の友達とは今も親交があるので、いくら気に入った名前だろうが付ける訳にはいきません。

気を遣ったのではなく、似た音っていうのも嫌だったんじゃないですかね?

考え過ぎな気もします。
親の名前から一文字づつっていうのも、嫌な人は大した理由もなく嫌ですよ。
私もそうです。
    • 0