プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

69歳男性です。健康です。
最近の数ヶ月、お腹の調子が悪いです。数日に1回ほど下痢をします。血液検査ではアミラーゼが上限より若干高いようです。医師もこの状態では治療をしてくれません。多分、加齢による内臓(特に膵臓)の機能の低下によるものと推察しています。
同じような経験をお持ちの高齢者の方がおられればアドバイス願えないでしょうか?

A 回答 (1件)

医者の診断は如何だったのでしょうか、処方はなにも無かったのでしょうか。

特別異常はないという診断でしたら、ビオフェルミンS、ミヤBMなどの整腸剤を試してみてはいかがでしょうか。場合によっては逆に便秘になる可能性がありますが、特別大きな副作用はなく、安全です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
この程度の症状であれば、医師は相手にしてくれません。
特に薬を飲むほどひどい状況にはなく、多分加齢によるものと思いますが、こればかりは経験がないので分かりません。気持ちが悪いです。加齢により今まで経験したことがないことが起こりますね。
もっと症状がひどくなれば処置が必要になるとは思いますが。