限定しりとり

小さなPCを探しているのですが
なかなか見つかりません。

以前、横幅がCDドライブよりも
ちょっとだけ大きい位のPCを
見かけました。

それと同じくらいか、それよりも
小さいか、位の物を探しています。

心当たりのある方、情報下さいませ~


中古でも構いません。
スペックは低くて構いません。

CD-ROMは付いていた方が良いです。
FDは要りません。

A 回答 (7件)

ちょっとご希望とは、はずれてしまいますが・・・



超小型カメラサーバーとして使いたい、とのことですが、24時間(365日)稼働を行うのであれば、小型デスクトップはおすすめしません。

というのも、筐体が小型になればなるほど、熱対策が難しく誤動作の原因になるからです。

カメラで何を撮るか、ですが、もし遠隔地からWebや携帯電話から、その時点(から数分前程度)のスナップショットを見たい、というだけであれば、すべてシリコンでのものをおすすめします。

もし、監視カメラのように、(多少の)動画を数時間~数日分残したい、となると、これではダメですがね。

参考URL:http://online.plathome.co.jp/products/openblocks …
    • good
    • 0

私も持っていますが、ZPCがちょうどのそのぐらいの大きさです。


参考URLをご覧下さい。

これはベアボーンキットなので、CPUやメモリ、HD、CDなどは別途購入して組み込まなければいけません。
それから、CPUファンから出る音が、かなりうるさいです。

CPUなどを組込み、完成品として売っているところも有るようです。↓

http://www.itmedia.co.jp/products/0308/05/rj01_z …

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
    • good
    • 0

カプチーノではないとすると・・・ピッコロではないでしょうか?



参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/parts/20020802/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小さいですね~ピッコロ

新品は高くて買えそうにありません。

以前見たPCが欲しいのではなく
小さくて、超小規模サーバーに
使えるくらいのスペックの物を探しています。

秋葉原をふらついていれば
もしかしたらあったりしますかね~?

お礼日時:2004/01/13 02:33

それは「カプチーノ」でしょう。


私の持っているのは「エスプレッソ」ですけど。
しばらく前、大安売りしていると聞きました。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/05/07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カプチーノ、良いですね~

私が見たのは、コレとは違うようです。
白(昔のパソコンの色)の物で
「オシャレ」と言うには程遠い(^^;
みたいな古くさい感じのでした。

おもちゃ的(超小規模カメラサーバ)に
使いたいので、高機能である必要は
あまり無いのかな、と思っています。

ちょっと昔のパソコンで、何か心当たりは
無いでしょうか?

お礼日時:2004/01/13 01:50

Pentium3の時代には結構見かけたのですが、最近のモデルでCD-ROM搭載は少ないんですよね



「イーレッツ」
http://www.e-lets.co.jp/
にEDENならありますが…

あとは「クイックサン」
http://www.quixun.co.jp/
にキーボード一体型があります

「フリーテック・ジャパン」ブランドにも
http://www.quixun.co.jp/product/fforce.shtml

キューブ型なら豊富にありますが、駄目なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紹介して下さったPC、良いですね^^
でもちょっと高いです・・・

古いモデル(中古)で何か心当たりは無いでしょうか?

お礼日時:2004/01/13 01:44

知人の持っている VAIOのUシリーズは


Windows XP搭載で、かなり小さかったですよ。

ちなみに アンチSONYの私ですが・・・(^_^;)

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-U3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ノートPCは高いので
デスクトップで探しております。

COMPAQ DESKPROというPCを見つけましたが
コレよりも小さなパソコンを探しています。

よろしくお願いします。

お礼日時:2004/01/13 01:40

それって PDAのことですか?



CD-ROM内蔵っていうのはないかも・・・

「ザウルス」の他、sonyやNTTからもノートパソコン型のが出てます。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/slc750/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PDAの事ではありません。
デスクトップのパソコンを探しております。

モニター、OSも要らないです。
PC本体のみを探しております。

お礼日時:2004/01/13 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!