電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、マクドナルドでカプチーノとカフェラテの両方を扱っているので、両方ともhotでの飲んでみましたが、舌の感覚では、違いがわかりませんでした。

違いは何でしょうか。

製造法の違いだけなら、同じような飲み物を2種類提供する必要はないと思いますが、、

A 回答 (3件)

言いやすいのでホット前提で話しますね。



ミルクの量です。
結構定義が曖昧で、逆転してるとこもあるんじゃないかなと思っています(笑)

本来のカフェラテはエスプレッソ+ホットミルク(スチームで温めたもの)で、カプチーノはエスプレッソ+ホットミルク+フォームミルクと言う明確な違いがあります。

でも今の日本で、機械で出すものはミルクの量が多いのがカプチーノ、みたいな感じですね。
ドリンクバーでもそんな感じだと思いますから。
    • good
    • 0

#1です。



確かに写真を見ると泡だっています。

カフェラテは

エスプレッソコーヒーをベースに、スティームミルクとフォームミルクを加えただけのトラディショナルでシンプルな味わい
http://www.otonanail.net/hpgen/HPB/entries/77.html

スティームミルクが入っているようです。

カプチーノはフォームミルクのみ。


しっかりとコクのあるエスプレッソに、温かくクリーミーで口当たりの良いフォームミルクを加えていますhttp://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_informa …

多分コマックでもーヒーのベースは違うと思います。カプチーノは濃いのでは?
    • good
    • 0

こんにちは



違いますよ。

ミルクとコーヒーの割合。
それとカプチーノは泡が立っていて
ラテはミルクを混ぜただけのモノになります。
マックはどうなんでしょう?飲んだことないんですが
今度飲んでみます(^.^)


http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/u …

この回答への補足

>ラテはミルクを混ぜただけのモノになります

ラテも泡立ってますが??コーヒーの上に泡が載ってます。

補足日時:2014/02/28 13:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!