アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カプチーノを作れるコーヒーメーカーを買ったのですが、蒸気の出てくる部分でミルクが上手にフォーム状になりません。専用のフォーマーというものを買わなければできないのでしょうか?同じ様なコーヒーメーカーをお持ちの方は、どうなさってますか?

A 回答 (2件)

ミルクは、上手に泡立てても生クリームのホイップみたいにはならないですよ。


ふんわりした感じはしますけど、泡立てた後は、
半分以上があたたまったミルクで、上澄み部分が泡状になっている感じです。

同じようなコーヒーメーカーは持ってないですが、
知人宅でカプチーノをいただいたときもそうでしたし、
家でNO.1さんの紹介されているようなミルクフォーマーで
泡立てても、そんな感じでした。
でもって、泡立てにはコツがいるみたいです。
ミルクの温度が高すぎても低すぎても泡立ちが悪いです。

エスプレッソマシンのミルクフォーマーの使い方のコツを書いた
ページを発見しましたので、置いていきますね。http://www.george24.com/~sakaki99/coffee/milk.html

せっかく上等のものを買ったのですから、
わざわざ新たに小物を増やさなくてもいいような気がしますよ。
コツがつかめるまで、がんばってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりあきらめていたのですが、もう一度がんばってみます。カプチーノの写真を見てたらにてもにつかないものだったので・・・。ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/10/20 12:06

フォーム状にはなりにくいと思いますよ。


目的は暖めるための物ですので。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・。メーカーに問い合わせても『電話番号は使われておりません』という倒産くさい会社で困ってました。あきらめてフォーマーを買ってみます。はやい回答を本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!