アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでいます。
少し前にすぐ上の部屋が空いたのですが、どこからか子供が走るような足音が聞こえてきます。
マンションの音の響きは真上からだけではないのですか?
無知な質問ですみません。

A 回答 (3件)

私は最上階に住んでいます。

上は、人が入ることができない屋上になっています。
でも、ほとんどの騒音は上から聞こえてきます。

このような出来事もありました。
上からの騒音がうるさい、との苦情が出て、発生源を調べたら隣の部屋だった。

鉄筋コンクリートの建物なら、よくあることです。既成概念も大いに関係しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずしも真上からの音ではないのですね・・・
最上階に住まれていても音が聞こえるのはびっくりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 12:47

周り中から聞こえますよ。


我が家の斜め下のお宅のお子さんが小さかった頃、(今は中学生です)
夏休みなどで別の子が泊まりに来た時など、
夜遅くまでキャーキャーと騒がしかったものです。
ご主人の「それー!!」という声、子供たちが「キャー!」と喜ぶ声。
その当時、子供がいるお宅はそこだけでしたので、間違いないです。

そして、今、我が家の子供たちが7歳と3歳です。
斜め下のお宅には、今度はうちが迷惑をかけていると思います。
斜め下だけでなく、隣にも上にも下にも、周り全部に音は響きます。
ピアノなどの楽器は、もっと遠くまで届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斜め上や下からなどの音も響くのですね。。
うちも赤ちゃんがいるので、隣近所にご迷惑をかけてるはず。。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 12:49

足音などは、すぐ上の階の音が特に響くでしょうが、構造によっては他の部屋の音かもしれませんね。



霊の足音でないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に足音を聞いた時はドキっとしました><
霊でないといいです。。

お礼日時:2012/05/31 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!