準・究極の選択

老後のお金5.400.000円を、騙した奴が、何年も前から生活保護を受けていて裁判して話が出来ていたのにもかかわらず、滞納、催促すると、脅迫してくる始末。警察も見て見ぬで、困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

540万大金ですね。

貸したお金かその方から何かの投資話で騙されたのか不明ですが、1度裁判でそれなりの話が付いていれば、再度裁判所に相談してはいかがでしょうか。
生活保護を受け始めたのは裁判前からなのか、裁判後なのか?
多数の人から同じ手口でお金をだまし取り、その末(返金逃れの為)に保護を申請しているので有れば、会社で言えば計画倒産と同じで悪徳犯罪になると思います。
お金に関した事の殆どが民事扱いで警察では介入出来ないのが実態です。
過度な脅迫があれば、話の内容を録音でもして警察に相談される方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。今、相談相手は警察署の安全生活課の警部補で今迄の相談に乗って貰っていますが、どれもが解決策には届きませんでした。しかし、一つだけ、警部補にも言っていたことの話と、今回答して頂いた事の問題が一致した内容が有りました。その件を一度、裁判所に電話して聞いてみます。思いかけない事で私にとって、パソコンで調べましたがそれらしいことの内容がなくて諦めていましたが貴方様のご意見と警部補の意見が一致しましたので、今度は、直接電話して聞いてみる所存です。貴重なご意見有難う御座いました。

取り急ぎ

プロフィールの青い服を着た顔写真はあなた自身でしょうか?
一般公開されますが大丈夫ですか?
他人のものでも、それはそれで心配ですが。

540万円を騙し取られたのですか?
    • 0