プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SII 電子辞書 PASORAMA 英語モデル SR-G10001 英和大辞典X6冊 英英辞典X11冊
セイコーインスツル という辞書を買おうと思うのですが、「パソコンと電子辞書をつないでパソコン画面から電子辞書内蔵コンテンツを使用でき、簡単に語義や例文をメールや文章に引用できます。」と説明があります。
この辞書をお使いのかたに伺いたいのですが、これは、電子辞書をまるごとパソコンにとりこむことが可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

使ってはいませんが、この製品のウェブサイトに以下のとおり説明しています。

どうやら、パソコンにPASORAMAというソフトウェアをインストールして、
PASORAMAを介して、SII電子辞書のデータの一部を取り出し、表示するということですので、
正常な使い方をする限りは、電子辞書のコンテンツをまるごとパソコンにとりこむことは不可能だと思います。

「パソコンと電子辞書をUSBで接続してパソコン画面上にウインドウを表示し、そのウインドウの中で電子辞書の内蔵コンテンツが検索できる機能です。
"PASORAMA"は、調べたい文字列を簡単なマウス操作で"PASORAMA"の入力フィールドに貼り付けて検索することができます。また"PASORAMA"で表示された語義や例文を、メールや文書などのPCアプリケーションに貼り付けて引用することもできます。
※"PASORAMA"で表示されている文字をコピーして貼り付けした場合、特殊文字、記号等の外字は正しく表示されません。
※貼り付け可能な文字数は欧文+和文+記号の合算で最大300文字です。」
    • 0