アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンを購入したので、ウイルス対策をしたいと思ってます。
今まではウイルスバスターを使っていましたが、カスペルスキーの方が優秀だとこのサイトで知りました。
ただ、初心者の私に使いこなせるソフトなのでしょうか?
仕事で使うわけでなく、メールやネットやショッピングをする程度ですが、そうは言ってもウイルスは怖いので万全にしておきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ここ1年ほど使っていないソフトですが『全く問題ないです』。


昔は難解とか、面倒なソフトだと言われており、いろいろ設定がいじれますし、複雑な機能も付いていますが、年々使いやすくなり、一昨年の時点で初心者の方でも戸惑わずに使えるレベルになっていると思います。
ウィルスバスターからの乗り換えは大賛成で、カスペルスキーにした方が安全だと思う。
ただここでも一部の方から不具合の報告もあり、これはカスペルスキーに限らず、どのソフトを選んでも環境による相性はあるので、ウィルスバスターを完全にアンインストールし、万一のために失うとまずいデータはバックアップしてから体験版をインストールし、問題なければ体験期間の少し前に購入するのが賢い方法と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだやっとネット接続の設定をしたばかりで、なにも入れてないので、今のうちにカスペルスキーの体験版を試してみます。
相談して良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 17:38

カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0-2012まで使っていました。


正直設定は沢山ありすべての機能は理解しておらず
私はまだまだ使いこなしておりません。
たぶん、使いこなすのは上級者しか無理ではないでしょうか。

ただ、普通に使うのは初心者でも出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
いろいろ設定があったりするんですね。

体験版から試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 17:45

至れり尽くせりなのでむしろ初心者用でしょう。


各種設定も不明な点はサポートに聞けば教えてくれます。
ただ、売り物(?)の「仮想実行」は、64bitのOSではまともに動かないことを頭に入れておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

至れり尽くせりは、大変有難いです。
たぶん、サポートに聞きまくると思います(笑)
ウイルス対策ソフトとして普通に使って、難しい部分は手を出さない(出せない)ようにします。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/28 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!