電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディスプレイがブラックアウトします。

昨日、OSをWindows Vista Home PremiumからWindows7 Ultimateにアップグレードしました。

すると、動画サイトで動画を視聴すると、動画が始まる前にディスプレイがブラックアウトし、no signalと表示されるようになりました。

動画サイト以外なら問題なく見れますが、You Tubeやニコニコ動画といった動画サイトの動画は視聴できません。

グラフィックドライバを最新に更新しましたが、それでも改善されません。

Vistaの時もドライバを更新すると同じような症状が見られましたが、ドライバを戻すと治っていました。

OS:Windows7 Ultimate 32bit版
CPU:Intel Core2 Quad
グラフィックボード:NVIDIA GeForce 9800 GT
です

改善策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

ドライバソフトは必ずしも最新版が良いとは限りません。


Vistaの時と同様に、ドライバソフトのバージョンを、
1~2個前の物に戻してみては如何でしょうか。

また、グラフィックボードのメーカー型式が記載されていませんが
ドライバソフトは、メーカー配布の物でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドライバを戻してみたところ、問題は解決しました。

お礼日時:2012/06/01 23:48

モニターの設定は最適なのでしょうか?(たとえばリフレッシュレートやモニターのドライバです)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
問題は解決しました。
ドライバを戻してみたところ、直りました。

お礼日時:2012/06/01 23:59

みなさんPCのせいにしてますが、私はそうではないと思います。


ディスプレイの寿命です。
寿命と言っても、一瞬で最点灯するのですから、液晶は壊れていない。バックライト(陰極管)も壊れていない。
壊れている、というか弱っているのは高圧版です。
高圧版というのは液晶に高圧電力を供給しているパーツです。
これが瞬間的に弱ると液晶はブラックアウトしてしまうです。

液晶交換と違うので、それほど高いものではありません。
交換してみましょう。

※すごく原始的なトラブルとしてACアダプタの不安定が原因の場合もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
問題は解決しました。
ディスプレイの問題だというのは考えていませんでした・・・
もし同じようなことになった場合には、ディスプレイの買い替えも考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/06/01 23:57

こんばんわ



私も9800GTを持っていますが故障したので
違うグラフィックカードにしました

重たい動画を見たりゲームやると同じように
真っ暗になります グラフィックカードに乗っている
GPUが処理に耐えきれずに動作を停止するからです
チップが限界にきているので壊れたら全く見れなくなります

グラフィックカードを交換すれば直ります
買った時には3万ほどしたので痛い出費になりましたが
現行の1万のカードより劣っているため
1万ほどの出費で済みました

ATI  RADEON HD 7750 等の方が故障は少ないみたいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
問題は解決しました。
もし、次買い換える際には、AMDのグラフィックボードも視野に入れたいと思います。

お礼日時:2012/06/01 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!