dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏頃、四国(瀬戸内海~山間部方面)に旅行へ行く計画を立てています。
友人から吉野川で出来るラフティングという激流下りを進められ、調べてみた所
とても楽しそうなので、旅の途中で挑戦してこようと考えています。

インターネットで検索をしたところ、体験できるところが
たくさんありすぎてどこのお店が良いのか迷ってしまい
いまいち決められません。

今まで体験された事のある方の意見がお聞き出来ればうれしいです。
また、オススメのお店があれば教えて下さい。
よろしくおねがいします。><

A 回答 (2件)

ラフティングのおすすめの場所は高知県にある、リオブラボーです。



今年の4月から新しく出来たばかりの場所で、
気さくなガイドさんと、小歩危の1日コースでたっぷり遊びました。
徳島県と高知県の県境を流れる吉野川の近くにベースがあり、
最寄りの大豊インターから10分位の場所でした。
ベースのロケーション・雰囲気も良かったです。

またラフティングのあとにBBQもできるそうなので、
次回はBBQとセットにする予定です!

四国吉野川ラフティング リオブラボー!

参考URL:http://riobravo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
吉野川でラフティングの後にBBQもできるんですね!
仲間と相談してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 14:42

ラフティング、良いですね。


是非体験してみてください。
私は、モンベルか青木カヌーで体験しました。
何度も行くうちにそれぞれやり方が少しずつ変わってきました。
出来れば1日体験できる小歩危コースがお勧めです。

初めて言ったときは、まだ、参加者が少なく企画自身のんびりしたものでした。
お昼の弁当も陸に上がり、土讃線の駅で食べたりしました。

たくさんの企画会社がツアーをやっていますが、はじめてならこの2社がいいのではないでしょうか。
1艘に7人くらいとスタッフが1人乗ります。
スタッフの腕前が問題ですが、それはそのときの運しだい。
それもまた一興と楽しんできてください。

何度も転覆したことがありますが楽しい思い出です。

多分また行きたくなりますよ。
私は今年63歳。大きな子供と一緒に楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
せっかく四国まで行くので、思い切って1日コースに参加しようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/23 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!