プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中2女子です。今、大変難しい決心しようとしていますがまだ決心がつきませんので、急いでIDを取って、質問します。教えてください。
母親がある人と不倫してます。私が感付いてからでも3年になります。相手を知っています。
小さな弟や妹のいる母親が不倫するなんて、考えられませんし、父や私たちを欺いたから出て行ってもらいたい!!とずっと悩んできました。お風呂は絶対、子供が母より先に入りました。不潔だからです。
それに、美人ぶってうわべはかっこつけていますけど、汚くて見たくないし、声も聞きたくないです。母親以外の洗濯は私が早い時間にします。母親はいつも自分で洗うといっています。
今日も友達と会うと言って男と会って、8時過ぎに帰ってきました。男に会う日は大体知っていますし、嫌なんですけど、帰ってきた感じでわかります。
さっき、勉強していたら夜食を作って持ってきたけれど、我慢できなくて切れて、こんな汚いものを食べられるかと庭にまき散らしました。不倫してきた女の作るものなんか汚いです。父がいれば知ってもらえたのにいなくて残念です。
それ以後、部屋から出ません。明日の夜遅くに、父に全てをぶちまけ、母に出て行ってもらおうと思います。これ以上、妹や弟の教育によくないです。彼らは小さいですが、感じていると思います。
お酒も飲まず真面目に遅くまで働いてくれる父が可愛そうですし、申し訳ありません。母は仕事していません。
母親がいなくても家事は私が頑張ればできます。今までも、母親が遅く帰る日は、買い物、料理、洗濯は全部私がやってきましたので、問題ないです。
私間違っていますか。

A 回答 (28件中1~10件)

お礼2通、読ませて頂きました。

まずは、お疲れさまでした。

母親が家を出て行ったこと、これで心をかき乱されることも無くなり、
本当によかったですね。
加えて、護身に向けお父様が弁護士さんと体勢を整えるのを読み、一安心しました。

最後に、向こうサイドの不意打ちの危険性もあり、しばらくは平穏とは言いづらい
日々となるかもしれませんが、叔母様を加えた家族5人、幸せな再出発を果たして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お忙しいのに申し訳けありません。
家では年長の私が子供組のつなぎ役になって、みんなで頑張っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 23:06

連続投稿ごめんなさい。

前回の書き込みで、「拉致・監禁」などと、
かなり極端な意見を挟んでしまいました。重ね重ねすいません。

只、今後お父様と共闘して母親と対決することとなり、母親も早晩察して
覚悟を決めて敵対してくることを考えると、母親と普通に日々を過ごすことが
困難になるばかりか、先手を打たれた場合その内容によっては挽回がきかない
状態になることもあり得ると思い、お父様と相談はもちろんですが子供3人の
護身を視野に入れた対応は不可欠かと思った次第です。

私がお父様の立場に置かれたら、以下のことに留意するかと思います。
(1)子供を連れ去らわれない。母親の手の届かない場所に避難させる。
(2)母親の養育実績をこれ以上作らせない。
(3)相手サイドの不法行為を防止したり、即座に連絡ができる護身ツールを身に着ける。
(4)親戚・友人・知人・その他周囲の人たちに質問者さんたちの置かれている現状を
 解ってもらい、意思疎通が図れることで、相手サイドの不法行為から守ってもらう。
不倫や育児放棄の証拠が揃っているとはいえ、司法の判断がいまだ母親有利に
大幅に偏っている以上、お父様との共闘は思いがけない困難が予想されますので、
共々用心に越したことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご心配いただきましてありがとうございます。

父もそのことについて、弁護士さんと相談し、事件や変なことにならないようにすると言っていました。
詳しくはわかりませんんが、育児放棄は私の日記が証拠資料として有効で、その間の頻繁な子供の緊急時の母親不在や緊急連絡網の不通事件が記録されていますので、弁護士さんはそれも持っていきました。(学校からの注意記録に残っていました)

教えていただいた様に、今は母親有利の時代だそうですが、よいことならそのほうが合理的ですが、悪用は止めて欲しいです。

ありがとうございました。今から子供3人で夕食の支度です。

お礼日時:2012/06/04 18:32

たびたびすいません。

補足、読ませていただきました。

先日お父様に真実を話されたこと、本当にお疲れさまでした。
お父様も今後は粛々と離婚手続きを進められること、めでたしと思いたいのですが
大いなる懸念があります。

それは、母親が追い出し計画を知るや否や不倫相手と結託し、「保護」の名目で
質問者さんを含め子供3人を拉致・監禁し、証拠提出の妨害のみならず、質問者さん
本人への暴行虐待(勿論病気名目で離婚調停や家裁への出廷を阻む)や弟妹さん二人を
盾にした「養育費・慰謝料」名目の金銭要求を行ったりしないか、心配する必要が
あるのではないかと考えるます。
(補足に「母親も先日のことから私に悪意を持っていると思います。」とあり、
向こうもなりふり構わず暴挙に出てくるような可能性のある狡猾な人物と(お身内の
方を悪しざまに書きたて申し訳ありませんが)お見受けしましたので。)

もし私の推測が取り越し苦労で無いようでしたら、相手側に腕力では及ばないでしょうから、
お父様(や弁護士さん)と相談の上、警察への申し送り・父実家又は親戚宅等への避難
など、3人の身を護る手立てを講じたほうがよろしいかと考えます。

色々な人生相談を読んでいますが、半ば強制的に有責側の母親が子供を実家に連れ帰り、
その結果調停や家裁で親権・監護権共々「養育実績が母親側にある」という形で母親に
認められた「やったもの勝ち」の判断がまかり通っている例を見ており、気をつけて
欲しいと思ってます。私は法律にはいささか疎いですが、とても心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご親切にありがとうございます。
そういう危険は考えませんでしたが、あの人達ならしそうなことです。
実は、父母は昨日の夕食、二人で話し合いをしたそうで、母親は深夜、家を出て行ったそうです。今朝はいませんでした。
父が朝食の時、母親は事情があって当分離れて住むことになったので、4人で暮らし始め、すぐ、帰国する叔母さんが手伝いに来てくれることを私たちに伝えました。それまで、私が、母親代行です。
父は少し疲れた表情でしたが、すっきりしていました。

父の話では、子供の連れれ去りについては、母親の育児放棄、遺棄などの理由で、父親が引き取りに来るまで児童施設で待つ形を相談中とのことです。叔母さんが来たら、次の手段をとるそうです。
でも、せいぜい気を付けます。

お礼日時:2012/06/04 18:20

おばさんが来るならおばさんに任せて


高校や上の学校を目指しましょうよ
その為におばさんに来てもらうのでしょうから
後悔せぬようにね
あまりでしゃばるとおばさんにも悪いからおばさんにやってもらうことは、してもらって姉を通した方がいいかもね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お書きいただいた通り、おばさんに母親代わりをお願いし、私はお手伝いと子供たち3人が仲良くできる気配り役をします。

出しゃばらないようにします。

お礼日時:2012/06/04 18:03

色んな方が色んなことをおっしゃっています。


私は30代の男性です。

私はあなたには高校はなんとしても卒業して欲しいと思いました。

短大や大学を卒業していても、仕事には男女ともに苦労しています。
せめて、高校はぜひ出てください。

この回答への補足

父と話しました。

本日、お昼を挟んで父と長時間にわたり話しあい、少し前に戻りました。母親は出かけていていません。
父にはできるだけ冷静に伝えたかったので、今まで日記に書き留めたことの中から具体的な事実と今、私の思っていることをメモにして、それを渡して話しました。
途中、何度も言葉に詰まりながらでしたが、何とか全部伝えることができました。最後には恥ずかしいのですが、こらえきれなく大泣きしました。理由はわかりません。
父はうなずきながら聞いてくれました。時々つらさをこらえているようにも見えました。
少したって、「申し訳ない。自分たち大人がきちんとしていないために○○(私です)に悲しく、酷い思いをさせてしまった。お母さんの心が戻ってくる日を待っていたが、ダメだと思い、決心しようとしていた矢先だった。子供のためには母親は必要だと思って我慢したのが間違いだった。○○がそんなに前から気づいていたのに、本当に悪いことをしてしまった。許して欲しい。家のことをそんなにしてくれていたのにも気づかず申し訳なかった。これから、夫婦として話し合い、今後のことを決めるから待ってくれなか。」
父の考えは、母親と別れる(出て行ってもらう)、子供3人を引き取る(母親に渡さない)、家事と子供の世話は外国から帰国する父のおばさん(新未亡人です)に一緒に住んでもらってお願いする、ということでした。決まるまでは少し時間がかかるかもしれないが、母親に対しては普通にしていてほしいと言われ、納得しました。
それでも、家に帰ってくると、矢張り母親がそばにいるだけでも気持ち悪くて仕方ありません。母親も先日のことから私に悪意を持っていると思います。仕方ないです。
母が出ていくまでどう暮らしたらよいでしょうか。長くかかるのでしょうか。妹たちのことも気になります。

補足日時:2012/06/03 18:20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も勉強は大好きですので、高校や大学に行って専門的に勉強ができたらいいなと希望しています。
父とは進学や専門のことについてよく話し合ってきましたが、好きなだけ学びなさいと言ってくれています。
そう期待したいのですが、母親との関係がこじれて家を出なければいけなくなたら進学の苦労もあると思います。
それでも、いくら時間がかかっても、志は遂げたいと思います。その場合には、父に私のことで迷惑はかけられませんので、一人で頑張るつもりです。
先日、TVの報道の中で確か70歳で大学を卒業した女性の方が紹介されていましたが、夢を捨てない精神と努力に感激し、自分もあのようにすればよいと思っています。

実社会の貴重な事情を教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 18:13

どうして大人の事情や扶養などを理解しろって言うのですか、まだ14才です。

母親が女としての顔を見せて、それがどれだけ汚らわしく辛いことか。私は心が痛みましたよ、本当に14才とは思えない利発な文章でびっくりもしました、私は応援してます。無理に理解しようと考えないで良いですよ、経験しないで、どうやって分かるのでしょう?母親がいなくても高校は進学できるでしょう。私はあなたが将来、心に傷を残したり、我慢し続ける方があなたの将来を左右すると思いますよ。自分を信じてください、そして父親と兄弟想いのあなたをとても感心しています。遠く(横浜)から応援してるからね!

この回答への補足

本日の父との話し合いを#24の方の補足欄に書きましたので、ご覧にいただけますか。よろしくお願いします。

補足日時:2012/06/03 18:20
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はお褒めいただいたような子ではありません。ただ、本が好きで、できれば将来、書き物や関連する仕事に生きたいと希望しているだけです。聞きかじりのことばかりで恥ずかしいです。

教えていただいたように、自分を信じていきたいと思います。
明日、父と2人で外で話すことにしました。
横浜からエールを送ったいただいて、本当にうれしいです。勇気につながります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 13:23

高校くらい出てないと後々困るよ寮のある高校でも行きなさいよ


住み込みで思いつくのは、仲居さんくらいだけど
結婚するとき中卒の女は、と言われて反対されるのも嫌だろう
高校だけは、行きなさいよ
将来のためです
大抵は、高卒ですから
高卒でない中卒は、応募できません

この回答への補足

本日の父との話し合いを#24の方の補足欄に書きましたので、ご覧にいただけますか。よろしくお願いします。

補足日時:2012/06/03 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
とても大事なアドバイスをいただいてうれしいです。
高校には行きたいです。
将来、大事なんですね。

母親とはもう住めませんので、結果次第で方法は父と相談して決めます。

お礼日時:2012/06/02 12:33

あなたは、余計なことをしない方がいい


うまくいけば追い出すことに成功するでしょうが最悪妹達から一生母親を奪った憎い姉になるかも
幼いと言う理由で母親に引き取られるかもしれない
あなたでは、母親代わりは、無理です
姉ですから
あなたが訴えても幼いと母親の方がいいとなると意義も言えませんし
あなたは、やれると言うでしょうがあなたのは、微々たるものほとんどは、お父さんがやるんですから
あなたが全て引き受けるならお父さんも楽でしょうがそれは、無理かと
先ずは、家族の問題ではないですね
夫婦の問題が解決してから
そこにあなたが口を挟む権利は、ないですね

あなたは、事実を言うだけです意見は、言えません
あなたにしたら要らない母親でも妹達には、いるかもしれないし母親がいないと意地悪をされるかもしれないし
あなたは、自分の事でしか言ってないけど後の事を想像しなさい
もし離婚になって妹達が母親を選んでもあなたに止めさせる権利もないですし誘導もいけません
最悪妹達と別れる事になるかもしれないから余計なことをしない
大人からしたら子供が口を挟むなとなる場合もありますよ
あなただって嫌なら出ていけと言われたくないでしょう

この回答への補足

本日の父との話し合いを#24の方の補足欄に書きましたので、ご覧にいただけますか。よろしくお願いします。

補足日時:2012/06/03 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
私は夫婦の問題に口を出したくないのですが、母親の不倫に傷つく妹たちを何とかしたいおです。こんな嫌な気持ちは私一人で沢山です。これは家族の問題でもあるから、その点に私は口を出すつもりです。
決して妹たちを誘導しません。でも、すでに、妹たちは全てのことを私に相談します。
私も人生経験が浅く、とても母親のことはできませんが、調べてみたら、世の中には父子家庭で立派になった例を沢山知りました。
逆に、ふしだらな母親の元で育った子供は母親の影響を強く受けていることも本で知りました。離婚が気になって本を読みましたが、母親の育児放棄の記録は山ほどありますから、父がその気になれば離婚しても親権などは父が取れると思います。

お礼日時:2012/06/02 12:45

はじめまして。


30代女性です。
どんな理由があるにせよ、大人が子供の気持ちを犠牲にして、仮面夫婦でいたり不倫や浮気をしていることを私は正しいとは思いません。
私は浮気をするなら周りを傷つけないルールが存在しなければいけないと思うからです。
それは同時に家族を思いやる必要です。
あなたのお母さんは何らかしらの理由で不倫をしてるのかもしれませんが、それを徹底的に墓場まで持って行く、隠し通すことが出来なかった、それはお母さんの落ち度です。
質問者さんは
仮面夫婦なら離婚してくれた方がまし!
って思ってるんですよね?
わかりますよ。
私も夫婦げんかする両親を見る度にそう思いました。
私は母に言いました。
お母さんが別れたいなら別れなよって。
その後の生活が大変になるかどうかは、わからないですよ。
お父さんについて行ったら、以前より精神的ないらいらが無く返って前向きに頑張れるかもしれません。
あなたが、母親が隠れて浮気をしているとわかってしまったこと、
確かに気持ち悪いですよね。
年頃の子供がいる行動では無いです。
子供は大人が想像するより大人で両親のことには敏感です。
大人の事情に口を挟むな?
だったら、苦しんでる、悩んでいる質問者さんの気持ちはどこへ行けばいいの?
私はそう思いました。
お父さん、お母さん、両方に冷静にあなたの気持ちを伝えましょう。
あくまでも冷静に。
私なら
「私はお母さんがお父さんとは別の人と合ってるのを知ってるんだ。」
「お母さんは今後どうしたいの?」と言うでしょう。
親子なんだから、遠慮せず話し合うべきです!
そこにお母さんの大人の事情なんて、まだ中学生のあなたが考慮する必要なんてありません!
応援しています。
お母さんの目を覚まさて下さい。
絶対大丈夫!

この回答への補足

本日の父との話し合いを#24の方の補足欄に書きましたので、ご覧にいただけますか。よろしくお願いします。

補足日時:2012/06/03 18:27
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしいです!
勇気をいただきありがとうございます。
自分のしていることが意味のあることだと思えます。

皆様にお書きしましたが、明日、父と2人で家の外で話すことになりました。
思っていることを全部話します。
父がどういうことをするかはわかりませんが、信じます。その結果、母親が居残るのなら、中学卒業後、家を出て働きながら勉強します。妹たちのことは父にお願いすほかありません。

励ましてくださってありがとうござます。明日は勇気をもって父と話してきます。結果をご報告しますので、アドバイスをいただけますか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/06/02 12:30

 再度の投稿すいません。



確かにこの問題は単純ではありません。家庭崩壊を招きかねない、切り込み方次第では
一家離散を招く、重大な問題です。
しかし少なくとも、投稿者さんが真実を話さずサドンデスで不倫妻から真実を切り出されるのと
真実を話し、でき得る対策を施して、離婚協議の土俵に持ち込むのとでは、
お父様のダメージが明らかに、けた違いに違うと思います。後者なら、質問者さんという
信頼できる味方がいるという認識があるだけでも、ダメージは大幅に軽減されるでしょう。
不倫の立証は難しいかもしれません。ですが、「育児放棄」は投稿者さんという証人もおり、
それを理由に親権をお父様にして、不倫妻を放り出すこともできるのでは、と考えます。

仮に既に父親にぶちまけたとして、母親が察知していなかったとしたら、泳がせて確実な
不倫の証拠を確保し、不倫の当事者双方に相応の責任を取らせられればなお良いのですが。
とにかく、投稿者さん姉弟妹の親権が母親に渡り、育児放棄や虐待に晒される恐れのある
環境に置かれるような最悪の事態にならないよう、お父様と協力し頑張って下さい。
応援しています。

この回答への補足

本日の父との話し合いを#24の方の補足欄に書きましたので、ご覧にいただけますか。よろしくお願いします。

補足日時:2012/06/03 18:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほかの方にも書きましたように、私は小さい時から母親を求めていましたが、いつも家にいなかったり、他の男性(今の不倫相手)のところへ一緒に連れていかれたりして、変な気持ちで過ごしてきました。
それが、浮気だと分かってから母親への感情が反転し、憎悪に変わりました。それなりの知識も得て、母親の不倫の証拠はすでにたくさん持っています。絶対に許したくないし、父に教えたいの一念からでした。でもそれをどうするかは判断できませんし、悪事を働いたとはいえ、母親の不倫を嗅ぎまわる自分の姿は情けなくて、何度も泣きました。本が好きでいろいろと読みますが、そういう自分の姿に似た状況を論じているいるものを読んで、なおさら情けなさを感じます。

こんなことは私だけでたくさんです。妹たちにはもっと、まともな環境で成長してもらいたいです。それだけです。だから明日、父に全て話すことにしました。
その結果、つらいことになっても受け入れますが、母親が居残ることになれば、中学卒業後に家を出て自分で働き、生きていきます。その時は妹たちのことはどうにもできませんが、父に何とかしてもらうようにお願いします。

何度もありがとうございます。
本当にうれしいですし、勇気が出ます。明日の結果をご報告いたしますのでまた、教えていただければ嬉しいです。
皆様にいろいろと教えていただいたので、今まで沢山読んできた本に書いてあることが違って見えて来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/02 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!