プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
21歳の学生です。
今のあたしわ
170/63キロなんです・・・
来年の卒業式までにわ
170/50きりたいんですが・・・
可能ですかね???

大学生になって過食の症状が出て
+8キロです・・・
周りん子わ痩せてきてるのに自分だけ太っているのが
くやしくて・・・・




どなたかアドバイスやご指導おねがいします

A 回答 (12件中1~10件)

63kgを50kg以下にするには、-13kg以上ですね。


体重を1kg減らすには、7,000kal減らさなければならないのだそうです。
来年の卒業式までとのことは、約1年間365日でのダイエットだと思いますので、
1日に、(63kg-50kg)×7,000kcal÷365日≒250kcal減らせばいいわけですので、
毎日がんばれば十分可能だと思いますよ。
ちなみに、ごはん50g=80kcal 食パン(6枚入り1/2枚)=80kcalだそうです。
もしも、ごはんをどんぶり普通盛り(300g)504kcalを食べていたら、
半ライス(252kcal)にするだけで、-252kcalになります。
これを一年間続ければいいだけです。
    • good
    • 1

背が高いのですね。

体重50キロは結構…かなり痩せていることになるね。
モデルを目指している訳ではないのでしょう?
周囲が痩せていくから焦る気持ちもわかりますが、そのうち自然と顔も細くなっていきますよ。私はそうでした。痩せの部類に入ってはいるものの、骨太で肩幅があるので「痩せてるね」と言われても「華奢だね」とは一言も言われませんでした。言われてみたかった…
それより、あなたの問題は過食です。
ギャル曽根ちゃんとあなたは違います。
生活の変化が過食にさせたのですか?
ダイエットは精神が安定してないと出来ませんよ。
女友達に相談しづらいのなら母親、姉妹または大学の友人以外の友人に相談しましょう。
周囲に気を取られずに、自分らしさを考えてみては?
    • good
    • 1

エリカアンギャルさんの本を読んでみては?


私も質問者さんに近く、169cm、約50kgですが、背の高い女性は骨格の具合で、バランス的に女性らしくキレイに見えるかが大事だと思いますよ。体重を気にする気持ちは痛いほどわかりますが、自分の骨格にあった体重にキープした方がよいです。
過食気味なら、野菜プラス大豆のスープがよいです。
満腹感が得られて、かつ女性ホルモンのバランスをとれます。
あと、エリカアンギャルさんの本をお奨めしたのは、
血液型によって、太りやすい又は痩せやすい食材があり、その事の説明がなされています。
私はエリカアンギャルさんの本を読む前から、
血液型で体質が異なり、太りやすい食材について聞いたことがあったのですが、当たっている気がします。
自分の体を知ることから初めてみては?
質問者さんが、肌もあれず、キレイに痩せられますように!
    • good
    • 0

てかさ、何でいきなり50kg切るとかって非現実的なこと言っているんですかね。


まず増量を止めるのが先決でしょう。

で、体重の現状維持ができるようになってようやく次のことを考えるわけです。普通は。
「は」を「わ」と書くような人だから知恵が回らないのかな。

残念でした。
    • good
    • 1

あなたのBMI値は現状で21.8ですよね!?



男子なら理想値ですが、女子はどれ位かな~?

若い女子が周囲の友人と比べて云々するのも解らないでは無いけど、飽くまで自分の健康状態が最優先ではないでしょうか?

違う表現するならば、周囲の皆さんが痩せ過ぎで、健康面で問題あると思います!!

現状の自分に自信を持って下さ~い(^^)/
    • good
    • 0

無理でしょうね「は」を「わ」と書いてるんですから

    • good
    • 1

No.4です。



63kg→55kgですが、

「来年の夏までに、1年掛けて」

なら、まともな食事制限・管理と運動をすれば十分に可能です。

しかし、

「今年の夏までに(1~2ヶ月で)」

は、拒食症になるか脂肪除去手術を受けるか、ボクシングジムに入門して毎日20kmランニング+縄跳び・サンドバッグ打ち込み・腹筋・腕立て伏せを数時間+食事制限…でもしない限り、不可能です。

「無理せず、厳しくなく、気軽に1ヶ月で4kg減」

なんてあり得ません。
    • good
    • 1

来年の卒業式までまだ9ヶ月くらいありますから、


焦らずに少しづつ減らしていけばいいと思いますよ。
50キロは少ないので目標は55キロですね。
とりあえず間食をしているのなら、
それは控えて、
夕食は軽めに、朝食はしっかりと摂るようにしてみては?
食生活がわからないので、
できるアドバイスはこれくらいです。
くれぐれも無理なダイエットはしないでくださいね。
肌の状態が悪くなったり、
悪くすると白髪や抜け毛が増えたりしますよ。
どうせ痩せるなら健康的に、綺麗に痩せましょう。
    • good
    • 0

貴方が真っ先にすべき事は、



・正しい言葉遣いを身に付ける事
・社会常識、一般常識を身に付ける事

です。


頭が悪く、常識が欠けている人には、減量なんて無理です。

女性で170cmで50kgを切るには、
(その割合の身長体重になるには)

陸上や新体操等のトップアスリートや、プロボクサー、パリコレに出るレベルのモデルの様に

専門家による厳格な指導の下、緻密なトレーニングに取り組み、専属の管理栄養士によって食事量・栄養価も厳密に計算される人達でなければ、あり得ません。


後は、「成長・成熟拒否病」「大人になりたくない病」である「拒食症」患者でしょうか。

胸の膨らみも無く、お尻もぺタンコ、頬もコケて、足も「細い」じゃなくて「ゲッソリ」でまともに歩けず、足を引き摺る様にして歩く、筋肉が削げ落ちているので姿勢が悪く猫背、すぐテーブルや机に肘をつく、顔色が悪く、我が儘が強く、すぐ苛つき、他人を否定する言葉がすぐ口から出てくる、……な感じになりたいのでしょうか。

トレーニングジム等で厳しい指導・管理に従いながら、トレーニングをするというのでなければ、「心身の健康を損なわずに」なんて無理ですよ。


「50kg神話」を信じている(身長が何cmかに関係なく、体重50kgはデブと思い込む)人達は、
「100%、脳味噌が足りない人」です。

雑誌モデルやタレントのプロフィールなんて「フィクション」です。美容業界からお金貰って、「○○のお陰で、○kg痩せました」と「演技」しているだけです。
    • good
    • 0

ちょっと痩せ過ぎです。


せめて55~60kgくらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり痩せすぎですかね…
でわ
高校時代の55まで
まずへらしたいです

お礼日時:2012/06/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!