アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISOイメージファイルをライティングソフトでDVDに焼いいたのですが、(いろいろなソフトで試しました)
パソコンで再生すると音声は出るのですが、ブルーレイレコーダーで再生すると映像だけでて、
音声がでません。

動画形式:MPEG-2
音声形式:LPCM 2.0

以上の形式になっているのですが、レコーダーでは対応していない音声形式なんでしょうか?
音声をでるようにする方法があれば教えてください。
初心者なので、できるだけわかりやすく教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

規格上はLPCM(リニアPCM) 48kHzで再生できるはずで、音声が出ないということだと、そもそものISOファイルが規格に外れているんじゃないかな。

この場合は再編集がよく、いったん編集ソフトに読み込んで、再編集させて書き出すという手順になると思う。
パソコンに何か入っていませんか?

この回答への補足

お世話になります。
編集ソフトに読み込んでと再編集しないといけないみたいですが、今のDVDメニューなどを残したまま、音声だけ変換するのは可能なんでしょうか?
TMPGEnc 4.0 Xpressのソフトは持っていますが、やり方をおしえていただけたらありがたいです

• 0

パナソニックのブルーレイレコーダの製品仕様の一部です。

映像記録圧縮方式 MPEG-2(Hybrid VBR)、
         MPEG-4 AVC/H.264
音声記録圧縮方式 MPEG-2 AAC(最大5.1ch記録)、
        ドルビーデジタル(2ch記録)

お持ちのブルーレイレコーダで、この部分に、
記載されている、映像/音声記録方式で焼きます。
    • 0

べつのおんせいけいしきでえんこーど・おーさりんぐしなおしてやきなおし

この回答への補足

DVDメニューなどをそのままにして音声だけを変換するのは可能なんでしょうか?
いいソフトがあれば教えて下さい

• 0