アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニチュアダックスフント(7歳 オス)を飼ってます。


先週、娘がシマリスを買ってきました。
シマリスは生後数ヶ月です。

いまは別の部屋に飼っていますが、近いうちに居間で飼おうと思ってます。

イヌと一緒の部屋で飼う事のリスクはありますでしょうか?

イヌへのリスクと、シマリスの影響を教えて下さい。

A 回答 (1件)

うちは、猫とシマリスを同じ部屋で飼っていました。



犬とは違うかも知れないですが、考えられるリスクを書きます。

犬がケージを落としてしまう。
ケージ移動する音でダックスが吠えてしまう。
ダックスの吠える声で、シマリスのストレスになる。

ですかね。

せめてシマリスが大人になるまで、一緒にするのは避けたいです。
神経質な動物なので。

うちは、猫とひたすらお見合いさせました。
シマリスはひたすらケージ中を動くので、これは玉取りしちゃダメだよーとか、家族だよーとか言ってました。

そのうち興味がなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人になるまでわけた方がよさそうですね。
大変納得しました。

お礼日時:2012/06/05 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!