人生で一番思い出に残ってる靴

昔からずっと欲しがってた個人用のpcを一昨日、ようやく購入に踏み切りましたが、
その後でも前々から心に引きずっており、特に4つ挙げると、

・大分昔から欲しがってたのに今更手に入れるには遅かったか。
・他に欲しい物ばかり手を取られてたのは間違いだったのか。
・何故これまでこの事に対して努力を務めようとしない程消極的だったのか
・他に気になった物も購入するか検討する様になったが、それで大丈夫なのか

1つ目は、特に欲しがってたにも関わらず今更この歳で手に入れたのには引っかかり、
2つ目は親に指摘された事でこの様な思いをする様になり、
3つ目は何故そうなったのか自分でも理解不能。

4つ目はバイト始めたばかりな上日雇いなのでまだ少ない方で、祖母から貰った金が残ってても使用した事で今後に響いて来るのではと不安になりつつあります。

それ以外にも自分の金でPC買う事を親に相談したり購入に踏み切るかで躊躇する等色々あると思いますが・・・・。

こんな自分には皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

一得一失という言葉があります。

これはよくよく考えて見ると何をやっても同じであるということになるようです。つまりその時それを買わなかったということで得たものもあったはずですが、それが何であったか忘れているだけということでしょう。また現在買ったことで失っているものがあるはずです。こちらは最近のことなので後悔したりそのほかいろいろクヨクヨ考えるという損なことをしているのも一得一失でしょう。何をやっても同じことなのだから、何もしないというのもひとつの生き方だろうくらいに考えてもよいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

その考えも感心深そうですね。

皆さんのご意見有難うございました

PCを購入しなかった場合、あなたは欲しいままだったのではないでしょうか。

そして、今あなたの手にはPCがある。

このことが「よかった」のか「わるかった」のかは、今からのあなたの行動によって決まります。
あなたが今後どうするのかで、PCを勝った事の意義が決まるのです。

今考えても、仕方がありません。

それよりも、「よかった」ことにするためにどうしたらいいのかを考えてみたらいかがですか?

この回答への補足

確かにそれからの行動に左右されますが、
これでもう一つ思い出した事があります。

PC手に入れる前にてネットが出来ればと数ヶ月からiPod Touchを使用していましたが、
その影響でPCで使うとしたら意欲が薄れてしまわないか不安になりつつあります。

• 0
この回答へのお礼

今でも上記の様な不安を抱えつつも、それでも頑張っていきたいと思う今日この頃

欲しいものは手に入れていいんじゃないかな

人に迷惑かけなければ。
欲しいものを手に入れるのに早いも遅いもないと思います。
手に入れられる時が今っていうだけ。
ただバイトは頑張ってね。
    • 0