電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自閉症スペクトラムで生きていくのが辛い。
産まれた時に、検査かなんかして異常があったら
排除すればよかったのに。努力じゃカバーできない
話せば偏見で見られてしまう。みんな不幸にしてしまう。なんでこんなハンデ背負って生きないといけないの。
私は産まれてきたくなかった。生を受けたくなかった

A 回答 (5件)

まぁ自閉スペクトラム症の生き地獄感は


よくわかります。
社会参加している自閉スペクトラム症の
人たちは、本当にすごい人たちです。

あなたを含めてね。

しかし、手持ちのカードで戦うしか
ないということです。

短所に目を向けず、長所を伸ばして
いきましょう。

短所なんて、治りませんから。
治そうとするだけ労力の無駄です。

良い部分に目を向ければ、きっと
たくさんあるはずです。

そこに着目していきましょう。

あなたはあなたのままでいいんですから。
自分を労ってあげてください。
    • good
    • 0

うちの子は小4で支援学級を外させてもらった。

リタリンからコンサータを飲み続け、理系大学に行き一般枠でプログラマーになった。他人の気持ちを察するのは苦手なの、早いうちから自分の記憶力を活かして自分ひとりで仕事しやすいコンピュータなら持続すると気づき、なかなかの稼ぎをしているわ。不思議に友だちもいて、会社でも飲み会は必ず参加しとる。
親としては勉強しまくったが、1000回くらい教えたのは、「これをやったら皆君を嫌う」こと。親に期待できないのなら、それをしてくれる味方を探そう。
    • good
    • 0

理解者を得てリハビリしていればなんとかなるでぇ。

親に期待できなきゃ自分で這い上がろうや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって?どうやってですか

お礼日時:2020/09/01 11:24

あなたが今辛い思いをしてるように


あなたの母親も同じくらい辛い思いをしてきてるでしょう。
やっとの思いで産んで喜びが大きい時に
お子様にに異常が見られます。と告げられた時の辛さ考えてみてください。
普通のこのように産んであげることができなかった、ごめんねの気持ちでいっぱいだと思いますよ。
それにあなたが大きくなるまで育ててる中でも沢山辛い思いされてると思いますよ

あなたが思っている以上に
周りには優しい方沢山いますよ
みんながみんな偏見の目で見ていませんよ
頑張って生きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方がおっしゃっている事、よくわかります。私の子供への気持ちですから。
私の子供も2人、自閉症スペクトラムです。私は大人になって診断つきました。
私は、母に虐待、ネグレクトされ
姉からも嫌われてました。
学生時代も家を追い出され、生きるか死ぬかでした。そんな私も夢を見ました、愛されたい、必要と、されたい。
自分の家庭が欲しい。頑張って幸せにしたい、笑顔溢れる家庭にしたい。
でもだめだった、私のせいで
子供は自閉症スペクトラム、夫は理解しない。全部私のせい、頑張っても不思議ちゃん。努力してもイラつかせてしまう
人から愛されないのも、私がへんだからでしょう、これ以上なにを頑張ればいいんでしょう。会社に話したところで偏見で見られるだけ。子供もこれから同じ思いするんですよね。かわいそうに。無理心中する気持ちがいまなら分かります

お礼日時:2020/09/01 09:44

産まれたときにはわからない



ダウン症などでも産まれてからは殺人になるので無理

何でも負い目におもってたら
辛くなるから、
助けてもらえたりすることに
感謝できるといいですね

楽しみとか見付けてください


成人なら、社会福祉協議会の悩み相談で相談してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会って偽善者だらけですよ
殺人だから殺さないけど
社会では殺されているようなものです
誰も助けてなんかくれない
親からさえ愛されなかった
悲しい、悔しくい、寂しい
あなたにあたってもしかたないのに
ごめんなさい

お礼日時:2020/09/01 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!