アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ ジムニーがあります。大昔ですが、ジムニーは悪路走行や、斜面を乗り越える能力は、非常に高いレベルと聞いた事があります。当方、兼業農家ですが、自宅にトラクターや、コンバイン等の農業用の機械はありません。いずれ個別に購入しなければならないか?現在のように他人に頼むするしかありません。そこで、先ほど閃いたのですが(たいそうな事でもありませんが)、スズキ ジムニーにPTOの出力が取り出せたなら、スズキ ジムニーをトラクター代わりにする事は出来るでしょうか?これなら、田んぼの時期以外は街乗りにも使えますし、非常に便利なんですが?

A 回答 (2件)

田んぼの中を走る位は、ギリギリできたとしても、

耕作機械を引っ張るのは無理でしょうし、(車重が軽すぎる)

ましてや、耕作機械に動力を伝える部分の結合が難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はトラクターのカタログが手元にあるのですが、車重の記載がありません。で、どうなのかと悩んでの質問でした。やはり、馬力は無くとも重いんでしょうかね。

改造費用が、トラクタ購入費以上にかかるでしょう

そして、ほとんど使い物にならないでしょう

現物を見たことも無い者の 机上の空論であり妄想です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。机上の空論ですねぇ。