アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年で部活をやっています。
そこでいきなり質問ですが、私は人見知りなほうで
後輩の頃は仲良くしたいけど周りの子より先輩と
関われずいつも私だけ(ってことはないですが)あまり先輩に
可愛がられる?ことはなかって、
今は先輩の立場ですが、後輩から周りの子たちは
ワ~キャ~、言われてるのに私は全然話してくれなくて、、。
何かそういう話しかけずらい感じなのかもですが(人見知りなので)
今更イメージとか変えられるわけじゃないし、、
でも何か一応先輩のなのに逆に立場が狭いです。
そのおかげでホント部活嫌だなって思います。
こういうこと気にしてる方とかいますか?

A 回答 (1件)

いますよ。


大人でもいます。

ご質問者様と同じで、

相手も、
話しかけてくれないので、話しかけられないのです。
話しかけてもくれない先輩に、急に話しかけるなんて誰でも難しいですよ。

相手もそういう気持ちなんだと、ふっきり事ができれば自然とできるようになると思います。



先輩であれば
信頼できて、面倒見のいい人が、後輩に好かれると思います。

・・・ただ、でもですね。
人見知りだと、
あまり後輩が寄ってきても、ちょっと嫌に感じることもありますよ。
嫌と言うか、戸惑うというか・・・^^;

ワーキャーと騒がれてる仲間が羨ましいかもしれませんが、変に頼られてもきっと困るでしょうから、ほどほどに「信頼できる先輩」という立場で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく回答を読ませていただいて
確かに、、と思いました!
普段は寂しいと思うけど、たしかにいきなり
ワーキャー言われても何もできないと思います(笑)
そう思って、普通にそういうキャラじゃないけど
笑顔で程々にいい先輩って感じで頑張ります!笑

お礼日時:2012/06/06 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!