プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日休みで仕事もそんなに遅くまでではない(遅くても21時)ので、比較的時間があります。
何かしたいなと思うのですが、これといって思いつかず、毎日仕事と自宅の往復だけでもったいない生活をしています。

資格を取りたいなと思うのですが、興味のあるものや今の仕事に関わるような資格もなく…
趣味もネットや読書でインドアです。
給料はあまりよくないので、お金がかからないようなことをしたいです。
アバウトですが自分の為になること、将来役に立つことなどできたらいいなと思っています。

みなさんは時間があったら何をしますか?
また、オススメの時間の使い方があったら教えてください。
参考にしたいので、多くの人の意見が聞きたいです。

ちなみに、20代後半、独身女性です。

A 回答 (1件)

こんばんは。


月並みな回答になりますが、ボランティア活動をされてみたらいかがですか?
自分の興味、体力、時間の範囲内で、何か始めてみるとよいですよ。

ボランティア活動の情報はけっこういろんなところにあると思いますが、迷うようでしたら地元の社会福祉協議会にお尋ねになるとよいでしょう。問い合わせ先が分からなければ、104電話案内で、地元の社会福祉協議会と聞いてみてください。

いろいろ試し参加をしてみて、何かピンとくるものがあれば、その活動にはまってみると楽しいですよ。
足繁く通ううちに、ベテランボランティアになり、さらに経験を積まれてボランティア活動の企画をする立場(NPO法人の役員?)になると、いろいろ社会勉強になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!