プロが教えるわが家の防犯対策術!

「バリー・ボンズって誰ですか?」 という女性は異常なのか正常なのか?
それとも、野球はあまり世間の人たちの関心を集めていないのか。

A 回答 (13件中1~10件)

誰ですか?全く無知です。

異常でしょうか。。。
    • 0

引退してすでに5年経ちますし

メジャーの選手知らなくても
異常じゃないと思いますよ。

多くの野球に興味のない人は
日本の選手だって
知らない選手の方が多いでしょうし。

>野球はあまり世間の人たちの関心を集めていないのか

どうなんでしょう。
私は野球派なので野球は気になりますけど
サッカーには興味ないので
サッカー選手はほとんど知りません。

テレビで報道される選手の名前ぐらいは知っていますが
顔と名前が一致しません。
    • 0

男性は野球好きの方も多いですが、女性で野球好きな方って少ないと思います。

興味のない物は覚えようとも思いません。バラエティでやたら話題になって名前が出てくるとか、犯罪を犯してニュースになった人なら知ってるかもしれませんが。
    • 0

47才・男性ですが、知らないです。

メリー・ポピンズなら知っています。
    • 0

正常です。

正常とか異常という問題ではないからです。

野球以外にもサッカーの香川、AKBの前田、日本の今の総理大臣も知らない人だっていますよ。

単に興味がなく知らないだけの話です。

野球にしても日本の選手は知っていても、アメリカの選手は全然知らない人もたくさんいるでしょう。

メジャーに興味があって日本に興味がなくなった人だっているでしょう。

逆にそれを知らないのはおかしいというほうが異常です。

私の知り合いに完全な野球オタクがいて、メッシで誰?と言ってましたが、とてもまじめな人でしたよ。
    • 0

野球ファンでも知らない人は知りませんよ?

野球ファンにも色々ありますし、プロ野球専門でメジャーは全く興味なしと言う人もいます。私もそうですが
んでバリーボンズって誰でしたっけ?ホームラン記録作った人でしたっけ?ってくらいの認知度です。
    • 0

私は野球がかなり好きな女性です。

野球以外のスポーツにも興味はあります。でもバリー・ボンズの名前を聞いても「たぶんメジャーの選手だよな。聞いたことはあるけど」って感じです。現役なのかどうかは知りません。野球の話の流れではない時にいきなり聞いたら、すぐに思い出せるかどうかも分かりません。
女性はおろか、日本人なら知らなくてもどうということはないんじゃないですか?

私は日本の野球は好きですが、MLBには興味はありません。MLBに興味がある人でも、日本人選手が中心で、本当にアメリカの選手を詳しく知っている人は、決して多くはないと思います。なのにバリー・ボンズが有名じゃないからといって、野球が世間の関心を集めていないと結論付けるのは無理があると思います。
    • 0

そもそもすでに引退した海の向こうのメジャーリーガーの

名前を知っているかどうかを、
正常、異常の尺度にするほうが異常です。

興味のないものは知らないのが当たり前。
というが正常な思考だと思います。

個人的には、「そんなことも知らないのか」と
ちょっと目から鱗ですが。
    • 0

正常でしょ

イチローを知らない人がいる位だから
    • 0

野球選手の名前を知っているかどうかは、たとえば AKB48 のメンバーの名前を言えるかどうかというのと同種の話です。

あれほど TV や雑誌に出ている人たちのことでも知らない人は知らないし、それで何の問題もないでしょう。
人の正常さを判断できるような話題でも、野球人気を推し量れるような話題でもないと思います。
    • 0