アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は20歳の妊婦(妊娠7ヶ月)で、主人は31歳、居酒屋の仕事をしています。仕事はかなり忙しく、ほぼ毎日朝帰りで週2日程度は帰ってこない日もあり、休みは週1です。
今年の3月にできちゃった結婚をしましたが、入籍から10日後、浮気をしていることがわかりました。相手は担当の店舗のアルバイト(21歳)です。さらに、同じ時に借金もあることがわかりました。
もう絶対にしない、3人で幸せになりたい、お金の管理は私に任せる、ということで元に戻りましたが、浮気相手とはその後もたまに連絡をとっていたようでした。仕事に行けば毎日のように会うので多少の会話はしょうがないと目をつぶっていましたが…。
借金は結婚する前に2人で貯めていた貯金と結婚する時にお義母さんが31年間貯めていてくれたお金を譲り受けたものあったので、そちらで全て返しました。額にして120万くらいです。
しかし、それからの主人の言動は特に反省してるわけでもなく、さらには私や私の身体を思いやるようなことはほとんどありません。私は今専業主婦として家にいるので家事などをやるのは当たり前だと思いますが、それにしても愛情を全く感じず、とても不安でした。一方的にイライラしてキレられることも度々ありましたが、喧嘩はしたくなかったのでいつも収まるまで何も言わず我慢していました。私の話に耳を傾ける余裕もないのかな、と思いそれでも毎日ご飯を作り、お風呂に入れてと言われれば全身を洗い(彼は寝てるだけ)、身の回りの世話はしてきました。
しかし、今日の朝7時半を過ぎても連絡がなかったので(閉店は5時)電話をしてみると、かなりイライラした口調で「なんでいちいち連絡したりしなきゃいけないの?めんどくさい」と言われ、心配だっただけだよと言ったところ「まじムカつく。こっちは仕事してんだよ。もう一生帰らないわ」と言われました。私は「そんな子供みたいなこと言うのやめて。帰りたくないなら好きにしていいから」と言ったところ「わかった。もう一生帰りません」と。私は今までのこともあったので「ねぇ私は必要なのかな?」と聞いたところ「んー、いらないねぇ。子供がいるからしょうがないと思ったけど、一緒にいても面白くない」と言われました。浮気をした理由もその人が『面白いから』で、借金も『その時楽しい思いして後で返そうと思うのか、その時我慢してあとにとっておくかはその人の自由だから』と言ってるように、主人は目先の楽しい(面白い)ことが好きみたいです。「大切にされてないなって思うことがあったんだけど、本当はどう思ってるの?」と聞くと「いや、大切にされてないでしょ。大切にしてないもん」と言われました。さらには「3人で幸せになりたいから許してって言ってくれたのはなんだったの?」と問うと「その時はそう思ったんじゃない?今は一人になりたい」と言われました。私はとても辛く、泣いているのがバレないように話していましたが、主人は興味がないとでも言うように話の途中何度も寝ていました。
もうそこまで言われたら何も言えませんでした。主人は仕事でいっぱいいっぱいになってるからそんなことを言ったのでしょうか。私は本当に一人になりたいと思っているような気がします。そこまで言われて私も毎日我慢して機嫌をとるのもバカらしいです。私は一旦実家に帰って、少し距離をおいた方がいいのでしょうか。お互いに未熟者同士が結婚したのがいけなかったのかもしれませんが、主人がそう言ってる以上好きにさせてあげた方がいいのでしょうか。子供の為にも、出来れば精神的に安定した状態でいたいです。
乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



わたしは旦那さんと歳が1歳違いの30です。

自分がこのトシになって改めて思ったのが、
「30になっても、たいして大人じゃない」という実感です。

質問者さんからしたら
10歳も上の大人という印象かもしれませんが
実際は、そうでもありません…++;


その上で、
質問者さんのお話を読むと、
旦那さんは、本当に子供だと思います。

「子供みたいなことを言う」じゃなくて、
正真正銘の「子供」だと思います。

図体と態度がでかいだけのただの子供です。


「カラダを洗ってあげている」という一文を読んで驚きました。

なにそれ!?って。
まるで、娼婦みたいじゃないですか…。


私も仕事をしているので、
仕事が忙しいときのストレスはよくわかっているつもりです。
たしかにイライラしてしまうこともあります。

だからといって、それを偉そうに
「こっちは仕事してんだよ」とか言われる筋合いはありません。

親であり、
奥さんは子供を産む為に10ヶ月間も身体を張ってるわけですし、
産む大役も務めるわけですから、

ご主人が、
人生で一番一生懸命、忙しく働くのは当たり前のことです。


「何言っとんねん!?おまえはっ」と思わず怒りのツッコミをいれてしました。。。


それに、よく考えてみて下さい。
「浮気」する余力はあるわけでしょう?

それで疲れてるとか主張されてもねぇ…


旦那さんは、本当に自分のことしか考えていない
自己中な子供です。

大人の男性として、
一家の主として、
子供の親としての責任感がいっさい感じられません。


質問者さんは、
相当なお人好しさんだなって思いました…^^;

まだ、旦那さんをどこかでかばってるような、そんな印象を受けました。

しかし、
産まれてくる子供のことを考えると、
どうしようもなくわがままで身勝手な旦那を
フォローする(大目に見る)余裕なんてないと思います。


「一生帰りません」って偉そうに逆切れして言ってるなら、
本当に、家に入れなければ良いと思います。

人としてバカな人は、
実際にそういう痛い目に合うという経験をしないと、
実感できず、学ぶこともできません。


加えて、黙って実家に帰ればいいと思います。


だって、連絡したら、
「いちいち連絡すんな。」って言うんですからね。

だから連絡しなかっただけのことでしょ。

言い分は、こちらにあります。


旦那が何を言っても、
全部、旦那自身がまいた種の結果です。


それだけ痛い目にあっても
改心することもせず、
態度も改めず、

また同じようなことをくり返すようなら、
お別れした方がいいと思います。


個人的には、
今の時点でバイバイしますけどね。

「アンタなんかこっちから願い下げだ。」と。


失礼な言い方かもしれませんが、
もし、お子さんができていなかったら、結婚していたのでしょうか?

できちゃったから仕方がなく結婚したように思います。

旦那の中で、その言い訳がずっっとあるんだと思います。

その考え方だけで、なんて責任感がないんだって話しなんですよ。



人様の旦那さんのことを
バカだのなんだのと言ってしまい、
大変申し訳ありません。。。。

でも、これが本音です。

母は強し!

下手にでるのではなく、
強気に出てほしいなと思います。


くれぐれもお身体を大切になさって
元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

陰ながら応援しております。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方からアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。一つ一つ何度も繰り返し読み、涙が出ました。

その後、実家の母と主人のお義母さんにも相談し、お義母さんの要望で昨日実家に帰りました。実はこういったことは今回が初めてではなく、さすがに母体とお腹の赤ちゃんが心配だから実家に帰って今は自分のことだけ考えてほしいとのことでした。
そのことを主人にメールで伝えると「お金は?」とだけ返事がきて、「テーブルに置いておきました」と言うと、機嫌が治ったのか普通にメールをしてきます。
挙げ句の果てには「実家は快適?楽しんでる?」です。この間のことには一切触れず、とは言え、いつものことです。もう言葉がでません。
お互いに母子家庭で祖父も他界してる為、主人より年上の男性が周りにいません。加えて、学生時代の友達とももう連絡をとったりしていないようなので誰かに相談することもないでしょう。誰かが主人の間違えを気付かせてくれることはないだろうと思います。きっと、これから先もずっと変わらないと思います。
もちろん、私自身も反省すべきことがたくさんあります。結婚を決めたのも私です。今後どうなるかはまだわかりませんが、時間をかけてしっかりと考えて、答えを出したいと思います。

お礼が一括になってしまい申し訳ありません。たくさんのご意見を下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 17:38

貴女の妊娠時期にそれも7ヶ月ではお腹の赤ちゃんにも良くないですね


ここは、旦那に実家に帰ることを言って、少し距離を置く方がお互いに良いように思えます。
たぶん、旦那もそれを望んでいます。

普通の人間1日ののサイクルは朝日の出とと共に起きて暗くなれば寝るのが当たり前です。
今は病気と判断されている昼と夜が逆転して生活する人、夜型人間は別としてです。

少し私の経験を書いておきます。
私も旦那と仕事内容は違いますが学生時代アルバイトで午後8時から午前6時までの仕事をしていました。
バイトとしては人が寝ている時に働くのは給料は良いですがストレスがたまります。
私は休みの日にはパチンコに行ったり、なんか無性に遊びたくなりました。
学生時代から彼女は(今の嫁)居ましたので女遊びはしませんでしたがパチンコは時間があれば
朝から晩まで居たりもしてましたね 自分でも分かりませんがイライラもしていたと思います。
借金はしませんでしたが稼いだ当時金20万位あったかな 直ぐになくなりました。
嫁はその時の私の行動を見ててそのアルバイトを辞めることを進めましたので昼間のバイトに変えることにしました。
それから、そのようなイライラは徐々に消えていったのです。

私は旦那の職業が自分の生活リズムにあっていないのだと思いますが、仕事とバイトは違うので
そう簡単に辞めるわけには行かないと思います。
旦那はかなりイライラがあると思いますね 
それを浮気とか遊びとかに行ってしまったんでしょうね
今の状態ですとお互いが駄目になってしまいますので、旦那の好きなようにしておいたほうが良いですね
たぶん、今の仕事をしている以上はイライラは無くならないでしょう
それを理解して一旦離れて落ち着いたら優しく接してあげて下さい。
    • good
    • 0

慰謝料貰って別れたら?


そういう男に簡単に股を開いた貴方がバカでした。
貴方みたいな女が多いから嫌になります。
    • good
    • 4

もう結婚してしまった訳ですし、妊娠7ヶ月ではどうにもなりませんね。


ですから、この結婚を何とかして維持して行くほうが良いと思います。
いずれ子供は産まれます。
その後貴女は、子供を育てることになるのですが、そのときに
貴女一人で育てるのと、居ないよりは益しな父親が居るのとでは大違いです。

仮に離婚したとして、裁判で確定判決が出て慰謝料や養育費の支払い命令が出ても一円も払わない男が多いのです。
では、相手の財産を差し押さえれば良いじゃないかと言う人も居ます。
しかし、それは理屈です。
実際には払う意志の無い相手からもぎ取るのは容易なことでは有りませんよ。

御主人は居酒屋の店長さんですか。今は居酒屋の経営は難しいです。
ですから、悪いことですが、色々と心配事が有って貴女に八つ当たりしているのでしょう。
私の家の近くに非常に大きな居酒屋が有り、駐車場も建物も庭も立派ですが、
この10年の間に2回も倒産しており、その度に居抜きで売られます。
今は3人目の経営者が何とか経営しています。

それでは何故今まで2回も倒産したかですが、経営者は売り上げを増やそうとしてコース料理を作りました。
海鮮料理コース3000円とか松枝コース3500円など、多数のコース料理を作りました。
そして客単価を上げようとしたのですが、入り口(ガラス製のドア)の内側にコース料理のメニューをデカデカと出してしまいました。
本当に馬鹿なやり方で、ド素人のやり方です。

駐車場に車を停めて歩いて来た人たちが、入り口のコース料理のメニューを見て引き返して行く姿を何回も見ましたよ。
中に入ってみれば、「肉じゃが350円」ですとか「焼き鳥 1本80円」ですとか、普通の居酒屋でも有るのですが、3000円~3500円のメニューを入り口に掲げては多くの客を追い返すだけなのです。
そんなことで、過去2人の経営者は、売り上げを増やそうとして逆効果なことをしてしまいました。

そんなことも有るぐらいですから居酒屋の経営は、難しいのです。
特に、多くの会社で週休2日制が一般的になり、毎日の残業が深夜に及ぶようになると、同僚と帰りに一杯と云うのが無くなりました。
居酒屋の料理って、ご飯と味噌汁を足すだけで定食になりますよね。
ですから、気の利いた居酒屋は昼間は定食屋にして稼いでいますが、気の利かない経営者ですと昼間は休んでいて夜だけ営業・・・そして客が来ないとかそういうことになるのです。
失礼ながら、貴女の御主人は、かなり頭が悪そうですので経営に行き詰っているのでしょう。
本部からは、売り上げが落ちていると叱られ、このままでは店長から平に降格と言われているのかもしれません。
本部の偉い人の査察でもあればイチコロ、つまり風前の灯状態かもしれません。

ひょっとしたらですが、21歳のアルバイトとの浮気も現実逃避が原因かもしれません。
貴女は若いので、御主人に何もアドバイスをしてやれないし、御主人は誰かに相談するような性格でもないし貴女に相談しても埒が明かないことを承知していて、話したいことも話せない、誰かに頼りたいけど頼れない。
四面楚歌で絶望的な孤独の中に居るのかもしれません。
御主人がイライラして貴女に八つ当たりするのは、貴女の知らない事情が有るのかもしれませんね。

>私は一旦実家に帰って、少し距離をおいた方がいいのでしょうか。

それは大不正解です。
そんなときに売り言葉に買い言葉で貴女が実家に戻ってしまうと、「全てが終わってしまう」ことになると思います。
御主人は貴女が居ないのを良いことに、21歳のアルバイトを家に泊めて半同棲生活が始まることでしょう。
貴女の帰る場所は益々狭くなり、御主人も浮気相手と結婚したいから貴女とは離婚したいとか云うように心が変わって行くことでしょう。
ですからここは踏ん張ってください。

貴女は妻なのですから、妻としての地位が有るのです。
更には生まれて来る子の母なのですから、母として子供を守る義務が有るのです。
そのことをしっかりと心に刻んで、何が何でも居座り続けるべきです。
どんなに酷いことを言われても「私は妻です。出て行きません」と怒鳴り返すぐらいの気丈さが必要ですよ。
    • good
    • 1

あなたもわるいです。

つくし過ぎて相手が安心して当たり前になってます。なんでもやってあげると人間満足して又、変化を求めて新しいことが目につきます。欲望なんて続きます。あなたが年齢が若いので一時のあやまちを犯したと思えばやり直せます。そんな旦那なんか捨ててしまいなさい。子供の事も聞いてると仕方ないからまわりにせめられ結婚したような、、。子供にとってもよくないです。まだまだ若いしよい人はいっぱいいます。つらいけどここでがんばらないと!浮気する人は癖です。いつまでたってもなおらないでしょう。
    • good
    • 0

既婚、二児の母です。



そんな男性と出来ちゃった結婚をしちゃったあなたにも責任はあると思います。
でも、女性のお腹に赤ちゃんがいる以上、男性の責任は、もっともっと重いものがあるんです。

女性は、日々、お腹の中の赤ちゃんを守りながら、いろんな負担やリスクを背負いながら生活しています。
男性は、自分の心身には何の変化も負担もないかわりに、妻にひたすら優しく寄り添い、出来る限り、女性が安心して生活できる環境を整える努力をするべきです。

ご主人は、あなたが情緒不安定になるような状況しか作っていない・・・自分のことしか考えていない。
非常に無責任で、家庭を持つということの覚悟も責任もないと思います。

ご主人は「子供がいるからしょうがない」と言っていますが、その子供のことすら考えておられないと感じます。
ご主人が、きちんとした父親になれるとは思えません。

生まれてくるお子さんのことを考えて、一度、冷静に判断したほうがいいかと思います。
実家に戻って、ご両親に頭を下げ、相談の上、離婚も真剣に考えてみたらどうですか??

こんなご主人なら、お子さんにとってもいないほうがましかもしれません。

夫の好きにさせるのではなく、あなた自身が、どうしたいか・・・ですよ。
ご主人は、すでに好き勝手しているのですから。
それも、家庭を持つ者としての責任も放棄して・・・。

感情的になっても良いから、自分の気持ち、考えを素直にぶつけていくべきです。
自分を抑える必要はありません。
明らかに、ご主人がおかしいのですから。
    • good
    • 0

31歳にもなって、信じられないぐらい無責任な男ですね。



法的に慰謝料と養育費を請求して、離婚した方がいいですよ。
    • good
    • 1

ご回答します。



方針のみ記載します。

ご質問者様はもう少し強くなる必要があると思います。
奥様は、「家政婦」ではありません。そこをもう少し考え、旦那を
コントロールする必要があると感じています。

>主人がそう言ってる以上好きにさせてあげた方がいいか
論外。
どのような事が訪れるかは、ご質問者様を凹ませるだけなので
記載しませんが、これは駄目です。

そもそも恋愛とか結婚って、「お互いが支えあって築く」ものですよね。
夫の好きに・・・とかは考えてはいけません。

あと、ご主人は仕事でいっぱいいっぱいかどうかの質問があります。
居酒屋での仕事をしているって記載していますが、
例えば居酒屋の掃除人と、居酒屋自体を経営している人では全く仕事内容
が違います。

しかし、どのような仕事にしろ、結婚・妊娠の家庭がありながら、
仕事でいっぱいいっぱいなんて事はありません。
現に浮気する時間はあったんですよね。

そういうところを客観的に観察する必要があります。

ご質問者様に必要なのは、「家庭を守りたい」という意思を強く持つ事です。
そしてその為には、何をすべきかという事を考え、実行する行動力が必要です。

例えば、浮気相手のアルバイト人などは、
>仕事に行けば毎日のように会うので多少の会話はしょうがないと目をつぶっていましたが
ちがいます。
即刻退職させる必要があるのではないでしょうか? 

すべては「家庭を守る」為という目的が大切です。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

今、目の前にいるあなた一人を幸せにできない男が、


子供をまともに愛したり育てたりできるとは思えません。
「子供が生まれれば変わるかも」なんて淡い期待はするだけムダです。

私の知る限りでは、ダメ男は父親になってもダメなままです。
家ではうまく繕っても、たいてい外では昔のままです。

一日も早くご実家に帰り、まずあなたの心の健やかさを保ってください。
あなたとお腹の赤ちゃんのために。

31歳にもなって、借金を正当化したり奥さんに暴言を吐く男なんて
こちらから捨ててやったらどうですか。
もちろん、慰謝料・養育費はしっかり請求してください。
    • good
    • 1

大丈夫ですか?ホントに酷いですね(T_T)酷すぎると思います(T_T)



私は、浮気をしても、借金をしてもあなたが簡単に許してくれたから、甘えてるんだと思います。

ずっと怒っている必要はないと思いますが、
体を洗うなんて、しすぎだと思います・・・調子にのせてしまったのかな?

裏切っても献身的に尽くしてくれる女性に魅力を感じないのかも・・・
男は、追うハンターだとよく聞きます。
浮気相手が面白くて魅力的なのではなくて、浮気相手で追ってるからご主人的に面白いんだと思います。

あなたの方が可愛くて魅力的なはずですよ。

ただ、眠い時の電話なんで、投げやりに本心ではないと思いたいですよね。

そんなひどいことを言われてされて、簡単に許すべきではないと思います。
いっぱい怒ってください。優しい笑顔なんて見せずに態度を急変させるのが
個人的にはいいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!