痔になりやすい生活習慣とは?

急ぎです。わかる人いたらよろしくお願いします。

先日、彼氏がキックボクシングジムに体験入学へ行ったのですが、そこで書面上(怪我しても自己責任です。の様な文面)も書かされずに、いきなり練習がスタートしました。
途中ジムの講師がセンスあるからプロのキックボクシング選手とスパーリングしないかと誘ってきました。
彼氏はキックボクシングは初心者ですと伝えたが、それでも手加減するからと彼氏をリングに上げました。
最初はよかったのですが、プロの選手がどんどんムキになってきて、やばいと思ったみたいですが、手遅れで倒れる時に思いっきり鎖骨を潰され、鎖骨が折れてしまいました。
痛がる彼氏にジムの講師は肩が外れただけだと相手にせず、自力で歩くのがやっとな状態で結局友人に迎えにきてもらい、急ぎで救急病院へ行ったら鎖骨骨折で今すぐ手術と言われました。

結果、完治まで5ヶ月の診断。

彼氏の仕事は力仕事のため、仕事も5ヶ月休む事になりクビになってもおかしくない状態。

ですが、ジムの方の責任者はリングの上での事だと、確認しますと言うばかりで手術代も出す気がありません。

このままではとても困ります。

民事裁判にもっといきたいのですが、どうしたらいいか全くわかりません。

民事裁判にもっていったら、手術代、5ヶ月の給料を請求したいと思ってます。

また、手術代、入院代もすぐに支払わなくちゃいけないので、民事裁判にもっていったら、どれぐらいかかるかも知りたいです。
警察にも相談しましたが、相手にしてくれませんでした。

とっても困っています。

どうしたらいいかわかる方いたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

差し当たり出来る事としては、トラブルの経緯、相談を行なった際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録しておいて下さい。


ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気を併記すると、信憑性が上がります。
必要ならば、ICレコーダーなども使用してください。
そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。


> 民事裁判にもっていったら、手術代、5ヶ月の給料を請求したいと思ってます。

まずは、普通に示談交渉で、こちら請求して下さい。
まだ働いていない、休業していない分は請求しない方が良いです。
治療費+これまで休んでいる賃金の請求、今後復職できるまでの賃金か、解雇になるのならその逸失利益を補償する旨の確約書とかが請求内容でしょうか。

段階的に、
・書面での請求(コピーは残します)
・内容証明郵便での請求
とか。


> 警察にも相談しましたが、相手にしてくれませんでした。

担当者の部署役職や氏名の漢字を1文字ずつ確認し、記録を取っている事をアピールすると、対応が変わる場合もあります。


> どうしたらいいかわかる方いたらよろしくお願いします。

最終的には、電話帳で都道府県の弁護士会を探し、事情を説明して適任な弁護士の紹介を受け、相談を行なう事をお勧めします。
先に上のような示談交渉などの段取りを踏んだが、相手が適切な対応を行なわないので「やむを得ず」弁護士へ相談する、訴訟を起こすって状況にすれば、弁護士費用や訴訟費用に関しても、相手に請求するための根拠に出来ます。


> 民事裁判にもっていったら、どれぐらいかかるかも知りたいです。

手術費用や賃金が不明ですが、手術が保険無しで20万円程度、賃金が24万円×5ヶ月で120万円、慰謝料含めて150万円程度の請求として、
・弁護士に委任すると、ざっくり40~80万円くらいでしょうか。
・裁判は通常訴訟で通信費等含めて数万円程度、半年~1年半くらいはかかります。

--
あと、

> 途中ジムの講師がセンスあるからプロのキックボクシング選手とスパーリングしないかと誘ってきました。
> 最初はよかったのですが、プロの選手がどんどんムキになってきて、

相手は本当にプロだったんでしょうか?
であれば、加盟している団体なんかに仲介、あっせんに入ってもらうとかって手もあると思います。
    • good
    • 0

ひどい話しですね。


傷害罪適用されないのも不思議です。

マスコミに言うのもひとつの案だと思いますが…。

リングの上でも正式な試合でない限り関係ないと思いますが…リング上でリンチして大怪我させても無罪なんですか?

がんばって戦ってください。
    • good
    • 0

まずは住んでる地域の市役所や区役所で無料の法律相談をしていると思いますのでそこで弁護士さんに相談してみてください。



そこで弁護士会を紹介されると思いますので弁護士会を通して専門の弁護士を紹介してもらいましょう。

治療費、休業保証の他に慰謝料も請求できると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング