電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職したい会社が上場してるかどうか知りたいのですが
その企業おHPの会社概要の株主構成を見ると

・東日本電信電話株式会社
・エヌ・ティ・ティ コミュニケーションズ株式会社
・株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
と書いてあります。

これって上場してないという事でしょうか?
これだけではわからないですか?

調べる方法があればおしえてください。

A 回答 (7件)

NTTグループの一つでしょうけど・・下記参照


http://www.ntt.co.jp/about/group3.html
(株主構成からテルウェル東日本株式会社かなとか思いましたが)
その企業のHPを観ているのなら、企業の沿革を見れば上場しているかどうかはすぐわかります
上場していれば上場年月日が記載されていますから・・何も記載が無ければ上場していません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:25

上場しているかは新聞の株価欄にのっていれば上場していることになります。


おそらくですが上記企業はNTT東日本の子会社にあたるのではないでしょうか。
最近では会社がホールディング化され、子会社化されている企業が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:25

http://finance.yahoo.co.jp/
で会社名を検索してヒットすれば、上場しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:25

こんなのは、新聞(スポーツ新聞を除く)の株式欄にその企業名が掲載されていないなら、上場していません。



新聞を読むことは社会人として必要になることなので、新聞は読むことです。

まあ、多分この株主構成だと、NTTグループの子会社で非上場会社の可能性が高いと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:25

社名書いてくれれば


すぐ、わかるけど\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:25

YAHOO!ファイナンスかなんかへ行って、会社名を入れてください。


銘柄コード、取引所、株価なんかが調べられれば上場しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 21:25

会社四季報(東洋経済新報社)、会社情報(日経)という本が3か月に1度販売(今週発売)されます。

こにはすべての上場会社の大株主、業績、株価が記載されています。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=990000 …
あと会社のHP見ればわかります。情報収集能力は社会人の大切なことです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社四季報などを見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!