準・究極の選択

他のカテゴリーでも同じ事を質問しているのですが、もう少し情報が欲しいので、ここでも質問致します。

私は集中力を持続させるのが困難で困っています。
大事なことはメモに取ったり、人の話もきちんと聞いているのですが、意識を集中していないのか、聞き逃したり、ミスすることが多いです。自分は少しADD・ADHDの傾向が強いような気がします。

サプリメントで、チロシンやDL-フェニルアラニンを摂ると集中力が持続できると聞きました。集中力を持続させるようなサプリメントをご存知の方、教えて頂けないでしょうか?体験談などもお願いします。

A 回答 (2件)

 こんばんは。



 下記のサイトに,色々載っています。一般的なところでは「イチョウ葉エキス」「チロシン」「レシチン」でしょうか。

http://www.kenko.com/contents/cnt_100151.html

参考URL:http://www.kenko.com/contents/cnt_100151.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o24hiさん回答ありがとうございます。
結構沢山あるんですね。色々と試してみようと思います。有り難う御座いました。

お礼日時:2004/01/17 01:22

集中力と意味では、まぁ 一般的に DHAなど知られています。



サプリにもありますが、魚介類(サバ、さんま)に多く含まれます。

試験等でも、番組でいい得点が出ているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!