アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産に関する質問です。
私は、37週4日で破水し、そのまま入院しました。8時間後くらいに陣痛が来て、順調に子宮口も広がりましたが、
赤ちゃんがなかなか降りてこず、破水のため時間もかかりすぎていけないので促進剤も使いました。
そして頭が見えてきたところからが長く、何度いきんでもだめで、看護士さんに激を入れられながら頑張りましたが、途中39度の発熱をし、酸素を吸わされながら体力的に限界に来ていました。
医師は、夜勤の人だったようですが、私の姿を見ることもなくずっと奥の部屋に入っていったきり出てきませんんでた。
時間かかってない?と姿を現したのが朝の四時くらいで、吸引分娩されました。首が曲がっていたからなかなか出てこれなかったんだねえ。と言っていました。無事生まれましたが、赤ちゃんはぐったりしているように思いました。
私は出産後なんだか不安でしたが、娘は体の成長は順調に育っていきましたが、1歳半から何かおかしいと感じ、二歳まで様子をみて、2歳三ヶ月で重度の知的障害、自閉症も重いかもといわれ、頭が真っ白になりました。
生まれる前から障害があったのかもしれません、しかし出産時の不安が思い出され、やはり原因があったのではないかと思ってしまうのです。発語も理解力も全くなく意思疎通のできない娘との生活に、うつ病になり心中も考えました。今は前向きに動き出していますが・・・
私は、出産のときは、緊急で医師が不在でない場合でも看護士だけで進めるものなのか不信でなりません。
39度の発熱で胎児に感染していることもあったはずです。看護師は先生を一度もよぶことはありませんでした。
友人の出産の話などを聞くと、私は医師に見放されていたように思えてなりません。訴えるつもりはまりませんが、
このようなことは普通なのですか?意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

それが医療ミスかどうかは分かりませんが病院に事実確認をするのであれば急がれたほうがいぃかもしれません。

これは調剤薬局の場合ですが患者のカルテは3年前のものは処分しても良いことになっています。
    • 0