プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学時代に使っていた理工系の専門書がいらなくなったので売りたいと考えています。買い取り店なんか知ってる方いましたら教えてください。
でも、ブックオフとたいして変わらないですかね…。

A 回答 (4件)

Yahooオークションを利用してみては如何でしょう?



# 私自身は利用経験がないので、お薦めしてよいものか、わかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もオークション経験がないんですよ。いろいろと探してみます。

お礼日時:2004/01/31 13:29

通学されていた、大学周辺の古本屋なら、需要があるのでは!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在大学とはだいぶ遠いところに住んでいるのでその案も考えたんですが難しいですね。いろいろといい方法を探してみます。

お礼日時:2004/01/31 13:32

   noren9さんこんにちは。


専門書でも古本は売るとがっかりするような値段です。理工系の専門書が多い店ならば多少は値段も付くかと思います。

 店によっては専門書は売れないからと引取ってくれないところもあると聞いています。

 前の方が書かれているように、オークションなどに出すのも良いと思います。

 ネットでしたら、楽天グループのEasySeekのサイトで古本専門コーナーがあります。登録されている古本だけでも210万冊とネットの中でも規模が大きいものと思います。買うときにも検索できるので、必要な人にはヒットしやすいと思います。
 参考URLを貼っておきます。↓

参考URL:http://www.easyseek.net/book/
    • good
    • 0

大学周辺に古書店があれば,そこで相談されるのが一番かと思います。



 私も学生を止めて就職する際に多くの専門書を処分いたしました。大学近くの古書店を数件回って引き取りに来て下さるところにお願いしたのですが,そこの御主人が元企業の研究所勤務をされていたとかで,思いの他高額で買い取っていただきました。

 こんな事は珍しいかもしれませんが,一般書が中心のブックオフよりは高く買い取っていただけるのではないでしょうか。

 ネット上の「理工学系洋書・和書専門の古書店 四方堂書店」の URL を参考までに御紹介しておきます。

参考URL:http://www.shi-ho-do.com/home.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!