電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな誰ですか。

A 回答 (9件)

大好きだった年下の彼。



来てくれると思っていたのに…

今はお互い違う人と結婚し家族を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引く手数多の彼をあなたも。

お礼日時:2012/06/15 16:57

お父さん



中学の時、足の指を折った。
お父さんは車で病院まで連れて行ってくれけど、待つのが嫌だと帰ってしまった。

診察が終わって迎えにきて欲しいと電話すると、歩いて帰って来いとの事。
道も分からないし、歩くと痛いと伝えると、「まっすぐ行けば知ってる通りに出る。痛いならゆっくり歩け。20分くらいだ。」 と迎えに来なかった。

あの時お父さんが迎えに来なかったのは、私を思ってわざと厳しくしたとかではなく、ただ面倒くさかっただけなんだと思う。

そんなお父さんに明後日着で日本酒送ってやった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあなたのお父さんは面倒くさかったのだと思えます。
多忙だったのか。
疲れていたのか。
他に考えなければならないことがあったとか。
でもそのエピソード一生に渡って印象的ですね。

お礼日時:2012/06/16 05:18

死神です。



8年ちょっと前、信じていた彼に突然メールで一方的に別れを告げられました。
死ぬほど辛くて、
「メールを見る前に死んでたら、何も知らずに幸せに人生が終わったのに!何でこんなに辛いのに生きてるの?」
とまで思い、自分の生きる意味を考えてしまいました。

あれから随分経ちましたが、まだ私は生きています。
私がこの世で立ち直って乗り越えることを知らせるために、迎えに来てくれなかったのでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心痛い。
どうかお大事に。
上手に直されることを願います。

お礼日時:2012/06/15 17:00

中学時代、歯医者の帰りバス代が無いことに気がつきました。

有り金の限り乗って、降りた所の公衆電話から家に掛けたらお兄ちゃんが出ました。

「バス代持って迎えに来て」と頼んだのに3時間も音沙汰無し。回りはどっぷり暮れて暗くなったバス停でずっと待っていました。

母が夜になっても帰って来ない私を心配してお兄ちゃんを揺り起こして事情を聞き出しました。そうです、お兄ちゃんは電話の後寝ちゃったんでした。

今考えれば4.1kmくらいの距離(今グーグルマップで調べました)、歩いて帰れたのです。迎えに行くと言ったから待ってたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄ちゃんは昨今明日なんでもなんとかなりそうですね。

お礼日時:2012/06/15 16:58

こんばんは。



幼稚園バスに乗車する先生ですね(;´∀`)

幼稚園に送迎バスを利用していたのですが…
いつも送迎バスに乗車する先生では無い他の先生が乗車した日、幼稚園の帰りに忘れられ、おいてかれましたね…(-_-;)

何時もの先生だと送迎バスに乗る子供達を教室に迎えに来て乗せるのに(どの子がバスに乗るのか把握しているので)
その先生は、把握していなかった様で(;´∀`)

担任の先生が自転車で家まで送り届けてくれましたね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない他の先生でしたね。

お礼日時:2012/06/15 16:56

天国のお祖母ちゃん



おかげでまだ生きてる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんともいえません回答です。

お礼日時:2012/06/15 16:55

こんばんは!


『タクシーの運転手さん』です。
最近の話なんですが、病院が朝の8時30分から検査でしたので、前日に
『明日の朝、7時30分の予約で自宅にお願いします。』
と予約しておきましたが、当日10分待っても来ません。
おかしいな?と思いつつタクシー会社へ連絡したところ
『大変、申し訳ありませんでした、実は手配した運転手が風邪で休んでいて』
とのこと。正直「はあ?」ですよね。
『おたくには運転手さんが一人しかいないんですか?とにかく大至急一台回して下さい』
と激怒して切りました。10分程でタクシーも来て、病院についたのは検査開始の10分前でした。
焦ったし、怒れましたが、料金を半額にしてくれたので、「ま、いっか」でした。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手配した運転手、どこか無責任ですね。

お礼日時:2012/06/15 16:54

 小学校の頃、下校時に突然の夕立、雷が鳴ってあたりは真っ暗…、



 わたしの家は学校からそう遠くなかったのに、なぜかいつものように
 お手伝いさんが傘を持って迎えに来てくれなかった、それでひとり悲
 しくて泣いた覚えがあります。でも、それだけだなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手伝いさんがいたんですか。
上流です。

お礼日時:2012/06/15 16:53

Chrisです。


ヒースロー空港に迎えに来るはずだったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chrisさんはあなたのどんな人でしたか。

お礼日時:2012/06/15 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!