【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは^^
近近、TZR250の購入を考えてます、現在はTZR50RとTZ125に乗っています
そこで、お時間があればお聞きしたいのですが

1kt、2xt、3ma、3xv
それぞれのハンドリング、エンジン特性、サウンド、市場に出回ってる状態、それぞれの長所、短所を教えて頂けたら嬉しいです^^

個人的にはデザインでサンマが大好きなんですが、乗りにくいともよく聞きます
やっぱり年式が新しい3xvがいいのでしょうか?


お願いします

A 回答 (1件)

TZR250SPR乗ってます。



まず維持等考えるなら3XV。今のところSPRに関して言えばメーカー欠品無し。
初期STD(1991)とか各年式SPにはメーカー欠品出てるので注意。

3XVーTZRオーナーズ
http://www.3xv.net/

2XTは希少車。
”1KTの完成型”としてエンジン・サスが剥ぎ取られる個体があり減少傾向。

TZRシリーズオーナーズ
http://www.3xv.org/

TZRに限らず、2st車に乗るにあたり”初心者だから!”とか意味不明な言い訳は通用しません。
だったら最初からやめておけ!っつうレベル。

それから、2stレプリカに”乗りやすさ”を求めるのもナンセンス。
2stを候補から外す事をすすめます。
(スポーツカーに快適性を求める様なモノ)

最終型でももう13年落ち。
レストアは必須です。

ちなみにワタシのTZR250SPRの場合・・・
・エンジンOH:約¥15万(シリンダー除く)
・クラッチOH:約¥6万
・前後サス変更:約¥32万(F:スクーデリアオクムラ、R:オーリンズ)
・前後タイヤ・チェーン・スプロケ・ホイールベアリング交換:約¥10万

車体購入以外にも相当掛かる、という事を覚悟しておく事。
これはTZR以外の2stレプリカ、NSR・RGVーγにも言える事。
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