A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
えっとね・・・
ハッキリ言っておこう。
J-TOP乗りですが、
H6年の車体というのは実は存在しないに等しいのです。
H2に発売・H4にマイナーチェンジ
H5年までですねほとんどの車体が。
H6年にワイドJ-top発売。
ナロウも確かに生産はしていましたが、
H6ガソリンは30台ていど。
H7はほぼ0
H8にナロウもエンジン載せ替えになり
H9に数百台
H10にはほぼ生産終了
H11年にごくわずかに生産。
ちまたにJ-top中古売られていて
H6ねんとか、H7年とかかいてあると
ああ、うそだ。
とわかります。
それのリアエンブレムがMMCとかだったりすると
大笑い。
MMCエンブレムは初期型H2、3年の車。
初年度登録をいったん切っている車体が多いので、
再登録して、初年度側から無くなっている車体が多いです。
クロカンのこれくらい古い車を買うには、
相当の知識が必要です。
ほとんどの車体が、初年度登録年度は適当にかかれていますよ。
ああ。
うちのくるまもV6のシングルバルブエンジンだけど
もっとも当たりエンジン!耐久性が抜群のモデルといわれています。
インジェクションの設定も非常に細かくされており、
53排ガス規制に合わせて圧縮比も下げられており
トルクがない分、高耐久性という結果を出しています。
未だに、現行車種も、このV6ガソリンだよりですよ?パジェロって車は。
後期型ナロウガソリンは、マルチバルブで高圧縮になり
馬力を出してきている分、耐久性およびメンテナンス制ががっくり落ちています。
DOHCのエンジンについてはもう。ただの化け物。
ああ。
ガソリン噴射については
三菱の制御と耐久性に非常に定評がありますから。
昔っからターボフルラインナップ!とか
その技術をさらに高めてGDI!とか出していた過渡期のインジェクションで
昔の制御とは思えないくらいマルチポイントなマップです。
あと。
うちのJ-topが長持ちしている理由の一つに、
幌を取っ払ってFRPトップにしているから。
No.2
- 回答日時:
仕舞いにAT!
=動かしていないATなど不具合の固まり。
仕舞いに白煙
=オイル吹きかい。
前の回答でもポンプ不具合のある機械式だといったとおりですし。
絶対やめなさい。そんな車。
これくらいのパジェロがほしければ
ガソリン車+MT+関東以南ってところですね。
ディーラー車の必要はないでしょう。
この回答へのお礼
お礼日時:2012/06/17 08:53
何度もありがとうございます!!
もう少し車をさがしてみます。
平成6年式のJトップ10万キロガソリンMT車が近くの車屋にあったので見に行ってみます。
No.1
- 回答日時:
パジェロではありませんが、同年式のスペースギアに乗っていました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3540253.html
以前に↑こちらの回答でも触れましたが、自分は新車で買って乗っていましたので、
保障期間は過ぎていましたが、ディーラーに無償でシールの交換をさせました。
走行中にエンストしますと、パワステもブレーキのサーボも効かなくなり、大変に危険です。
今ぐらいの暖かい時期には、まったく症状が出ませんので、注意が必要です。
その車両が大丈夫かどうかは、冬にならないと分かりません。
年式も年式ですから、保証もしてくれないでしょうね。
電子式の噴射ポンプになってからは、この問題はなくなっていますので、
もう少し新しい年式の車両を探してみては?
参考URL:http://www.sgd4.com/pompsg04.htm
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