アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いったい民○党ってマニュフェストをどうお考えなのか?
政権交代のための単に甘い汁?馬の前に吊るした人参か!?

沖縄県米軍基地=最低でも県外やりますよ!
八んばダム=コンクリートから人ですからね、中止ですよ!
税のムダづかい=17兆円でてきますから!?
こども手当て、こども園=2万3千円は妥当です!待機児童減らします?
最低年金制度創設、後期高齢者制度廃止=やりますよ~!やりますとも!
公務員の歳出20%削減=まずは自分たちの痛みからですね、やりますよー!?
消費税の増税=自分らの任期中はやりません!やるとは言ってません。

民○党さん!いったい何を達成させたんですか?
国民の生活第一というノボリはなんだったのでしょうか?
オノボリさんですか?

A 回答 (4件)

>いったい民○党ってマニュフェストをどうお考えなのか?



嘘八百だろうが政権さえとってしまえば
こっちのものです。

今まで自民党の特定の奴らばかり
甘い汁を吸いゃがって、
今のうちに俺たちも財布のひもを
作っとかないと美味しい生活できないじゃないか。

甘い罠です。
引っかかる方が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まあ、よくありがちなんですが
結局国民の民度が低いとか
だまされるあなたが悪いとか
・・・・・。それはある意味そう
なのでしょう~。

お礼日時:2012/06/16 17:53

カラスが白いなんて言ってたやつを信じた奴が馬鹿。



民主党に騙されたて言いたいんだろうけど、それは私は馬鹿でしたと言っているのと同じだよ。
それが気づかないかね~。
気づかないから民主党に騙されるんだが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、こんなボヤキみたいな質問をした私が
悪いのでしょう・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 17:55

民主党も非常にいい加減だが、税金のムダ使いは昔からの自民党政権のツケの方が膨大ですよ。


その借金返済と自分達の既得権益の為に税金をむさぼるのです。

<<民○党さん!いったい何を達成させたんですか?
何もですよ、上述のように自民党の肩代わりのツケを更に国民に肩代わりしようとしているだけです。

まあ、日本は一党独裁政権だからと言われれば、どうしようもありません。
(米国と比較すると)
民主・自民の大連立だ!と言われれば、反対者は然り離党者が出てくる。

<<沖縄県米軍基地=最低でも県外やりますよ!
中国とか韓国、北朝鮮が怖いから、米国に守ってもらわなければなりませんからね。
しかし反発国民を納得できず、それで放置。

<<公務員の歳出20%削減=まずは自分たちの痛みからですね、やりますよー!?
公職者でも給与減らされたり淘汰されるのは、一般の公務員からでしょ。
日本の政治家の優遇度は世界一ですよ!
この5月に政治家の年棒(歳費)を減らしたと野田総理は言及した、その推定額面でも、他の国よりまだ高収入で、更に政治家数もダントツの日本だからね。
優遇措置(例えばJRグリーン車タダとか使途不明金は領収書不要!)
こんなところから是正していかなければ、いけないのに!ですよね。

又、大手企業の社長さん達は政治家さん達と仲良しですからね。

まあ、民主党は、かの、労使は手をつなごう的考えの、本来は弱い立場の組合費払っている者を守るべきなのに、裏を返せば、会社御用組合を推奨の親玉労働組合(○○○○同○)の組織票もあるしね。

何が言いたいかというと、迷走しているのですよ!
ですから、政権取ったら自分達の既得権益を守ることで一杯、一杯なのでしょうね。

政治批判でシュプレッヒ・コール上げている人達って、影響受ける人達だけじゃあないですか。
平和ですよ最近の日本の政治家達は、だから、既得権益にあぐらかくのでしょうね。

まあ、目先のことしか考えてないのですよ。
その場凌げば、借金ともども後世へ、ですね。
もう、この志向性は止められませんね。

国民を言葉巧みに、洗脳し、黙らせるしかない、こんな政治を過去から、ずーっと、やってきたわけですよ。
敗戦~学生運動の時代は大変だったみたいですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国民を言葉巧みに、洗脳し、黙らせるしかない、こんな政治を過去から、ずーっと、やってきたわけですよ。
敗戦~学生運動の時代は大変だったみたいですがね。
結局、悲しいかな民○党ももとは自○党。同じなんですよね!
違いがない!というか明確じゃない。悲しいかな騙され続けている
国民が悪いんですかね・・・・・。
むなしいですねー。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/16 17:58

 こんにちは。



マニフェストを守り実行してきた鳩山さんと小沢さんを、国民は

マスコミの報道を鵜呑みにして切り捨てたのですから、責任は

国民にも有ると思います。鬼畜のような野田首相を誕生させた

のも民意が反映された為であり、国民にも責任が有ります。

 そして今現在もマニフェストを出来うる限り実行するべきだと

主張している小沢さんを、マスコミや官僚が束になって攻撃しているの

で、未だに多くの国民が小沢さんを悪人だと信じています。

 こんなんじゃこの国は何にも変わらないでしょうね。増税されて

生活が苦しくなっても、影で文句を言うだけの悲しい国民でしか

なく、その裏で自民党や公明党や官僚は大笑いしてるんだと

思いますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>責任は国民にも有ると思います。鬼畜のような
野田首相を誕生させた
そうですね。責任は国民にもあるのでしょう!
ただ、政治に近い分野の人、専門的にその分野で
働いている有識者に一段と責任があるでしょうね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!