dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ2ヶ月になる息子ちゃんがいます。
体重6.5キロくらいのムチムチおっきめ赤ちゃんです。
1ヶ月なった時くらいからグーンのSサイズを使ってるんですが、最近うんち漏れします(背中と前から)
太ももに跡も付き、お臍もでてきちゃいます!テープの部分も窮屈そうで…
サイズアップを考えてるんですが、Mサイズにするにはまだ早いでしょうか?
他のメーカーのSサイズも試してみるべきですかね?
S→Mにサイズアップしたタイミングはみなさんいつくらいですかね?
意見アドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

背中漏れ、お臍が見えて、太ももにあとがつくならもうサイズアップしていいと思います。



うちは細め小さめでしたが、太ももだけが太かったせいかSサイズは6ヶ月ぐらいで卒業したと思います。6.3kgぐらいでした。

7ヶ月頃にMサイズもウエストはがふがふなのに太ももがきつくて、えーまさかもうL?と思っていたらまもなく歩き始めて足がほっそりしたおかげで1歳3ヶ月(7.8kg)の今もMサイズ着用してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、サイズアップしたほうがいいと思って今日Mサイズにしてみました♪いい感じです(^^)/


歩き始めるとほっそりになってくるんですね!太ももムチムチでこれからがちょっと心配でした(笑)

アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2012/06/18 20:32

6.7キロ女児6ヵ月です。


元々パンパースのSでしたが、安かったのでメリーズに変えたら、メリーズの方がサイズにゆとりがあり、先週までメリーズS使ってました。
7キロ位になったらMに変えようと思っていて、今はメリーズMです。
ウンチの後ろ漏れ、メリーズは全然しませんよー!(^_^)ノ
逆にパンパースは後ろ漏れ激しかったので、今やメリーズが手放せません!!
グーンは試供品を一度使いましたが、結構ごわついた感じがありました。
サイズアップも勿論ですが、他のオムツを試してみてもいいかもですよー!
太ももの締め付け感とか結構違います!(^_^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口コミなど知り合いもメリーズオススメしてました!けど前使ったときうちの子、メリーズ合わないみたいでかぶれちゃったんですよね(>_<)
結局、ムーニーのMサイズを買って使ってみたらいい感じでした♪
パンパースは漏れが激しいんですね!パンパースと迷ったけどパンパースにしなくてよかったかも!

グーンは産院の時から使ってたけど、なんか微妙ですよね;;

アドバイスありがとうございました(^^)/

お礼日時:2012/06/18 20:26

生後5ヶ月ですが



今6200グラム位でパンパースのMサイズ使ってますよ\(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンパースにしようか迷ったんですけど、他のメーカーより小さめみたいなので、ムーニーのMサイズ買ってみました♪

オムツ情報ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2012/06/18 20:28

もうすぐ7か月の男の子を育ててます。


最初からパンパースでしたが2か月のころにはもうMサイズになってたような…
わたしは大きめ大きめのサイズをはかせてます。
大きすぎてもいずれ合うようになりますから。
今、8キロですが9キロからのLサイズです。
お尻モリモリで服もパツパツになりますが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンパースって他のメーカーより小さめみたいですね(^^)
パンパースにしようか迷ったんですけど、ムーニーにしてみました!

オムツ情報ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/18 20:35

こんにちは!2ヶ月半の息子をもつ母親です!


うちの子もかなりムチムチなので、2ヶ月なったくらいからMサイズを使ってますよ。しかもグーン!
違うメーカーのSを買うより、もうMにしてもよさそうですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズアップしたほうがよさそうだったので、おもいきってMサイズにしてみました(^^)/
Mでいい感じです♪
そしてメーカーもムーニーに変えてみました!
私はグーンよりムーニーのほうが使いやすいって思いました(^^)

アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2012/06/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!