dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ臨月の初妊婦です。

産後の骨盤矯正に、色々調べた結果、トコちゃんベルト2をネットで購入したいと思っております。

トコちゃんベルトのサイトの方法でお尻の上から恥骨のやや上でサイズ計測をしたところ、現在95cmで、
Mサイズ(80~92cm)、Lサイズ(90~105cm)でちょうど微妙なところでした。
臨月近くの今でしたらLサイズでちょうどなのかな、という感じですが、
産後に使用するとなると、初め少々小さくても産前のサイズであるMサイズを選ぶべきかな、といったところです。
ただ、骨盤矯正は始めが肝心でしょうし、92cmというのがマジックテープの最大ギリギリサイズだとすると、座ったりすれば取れてしまうかもしれないなと思ったのです。

マジックテープが長めだと助かるのですが、一体どれくらい対応しているのかよく分からず、開封後の返品も不可らしいので、不安です。

トコちゃんベルトを実際に使用された方、詳しい方、妊娠中→産後に使用されておられた方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (3件)

33週、二人目の妊婦です。


妊娠初期から使用しています。
現在どれくらい骨盤が開いているかが大きく関わってきます。
妊娠によりしかも後期ですし少なからず開いているとは思います。
使用しているとベルトは体に馴染んで伸びてきますし、最初はマジックテープがギリギリだったけど、どんどん余裕が出ています。
ちなみに購入時の私は身長162㌢で骨盤高位で93㌢。開きは10㌢でSサイズを使用しています。
使っているうちに異常な開きが治ってきたと実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初期から使用されているのですね、為になります。

普通の体重増加でのサイズアップでなく、骨盤なので本当に検討つき辛く悩んでいます。。

93センチでSサイズ使用されておられる、伸びもくる、と言うことは、やはりMにしておいたほうが無難かな、といった感じですね。

検討してみます。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/23 12:14

私も現在使用中の8か月の妊婦です。



サイズ的には範囲の中のぎりぎりの数値でしたが、大きいサイズにはしませんでした。

トコちゃんのマジックテープは強力なので、ぎりぎりのサイズを買っても大丈夫だと思いますし、産後にも使用するなら今入るサイズでいいのではないでしょうか★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなりました。

やはり、産後使用なら小さめのサイズを、と他でも目にしました。

一度Mサイズで買ってみて、無理なら使用せずLに交換してもらえそうなのでそうしてみます。

マジックテープの強度の情報は役立ちました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/06 15:08

こんばんは。


現在31週の初妊婦です。
先日、出産予定の病院でトコちゃんベルトの試着をしてきました。
私もネットで買おうと思ってサイズだけみてもらったんですがLサイズを勧められましたよ。
家に帰ってメジャーで測ったら93cmでした。
参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際にご試着されたんですね、
今はめるとなるとおそらく私もLなんですよね。

次の健診で聞いてみて、産後いつから付けるかで検討したいと思います。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/23 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!