プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までOS入れていたのですが、SSDを換装したので、Easeus Todo Backupを使いパーティションをコピーしました。

BIOSのBOOT画面で見てみると元のHDDとDVDしか表示されてませんでした。
ストレージを見てみてもHDDのポート以外はnot detectedと表示されていて認識できていないようでした。

しかし、OS上では使用でき、ローカルディスクとして表示されています。
ファイルの出し入れなども行うことができました。

この症状について解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授よろしくお願いいたします。

環境
windows7 64bit
p67 extreme4
intel ssd 330(SATA3接続)

A 回答 (1件)

元々はHDDにOSを入れていたがSSDに換装したのでバックアップをSSDに復元した。

そしたらBIOS上ではHDDとして認識しているという事で良いですかね?

Intelの場合はラピッドストレージテクノロジと言うソフトでSSDやHDDを管理しますから動いて当然です。ドライバがあらかじめ在りますからBIOSがHDDとして認識してても関係ありません、そのままお使いください、まだ疑問がありましたら再質問してください。

この回答への補足

ごめんなさい、書き方が悪かったです。
SATAポートが4つあったのでHDDとSSDを同時に刺したのです。
BIOS上で表示されたのは元のHDDでSSDは表示されませでんでした。

• 1