プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、パラレル接続のPCツナイデントっていう変換アダプターを使っていたのですが、新しく、USB接続のAT-P01っていう型番の変換アダプターを買ったので、これで、ゲームをやろうとしたら、ボタン入力とかを認識してくれません。どうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セーフモードを起動して

コントロールパネルからシステムで
デパイスマネージャーで
前のドライバーが残っていませんか?
それが消えれば動くのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、前のドライバーは削除しないといけないんですかねえ。またインストールするのが面倒だから、削除せずに、なんとかできないかと思ったのですが。
回答ありがとうございました。

自分がしっているPSコントローラー変換機について書きます。

一度電源を切ると認識しない→USBを抜き再度刺すと認識する
という症状を見たことがあります。
あとコントロールパネルのゲームコントローラーのところで認識しているかしていないか確認できますのでそこで認識しているか確認してみてください。認識している場合でもちゃんと動かない場合がありますのでそこで設定できます。
あとコントロールパネルの中のシステムのなかのデバイスマネージャーでビックリマークとかでていませんか?もしでていれば不具合があります。そのビックリマークを消して再度USBを刺しなおしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ぼくもUSB接続のコントローラーを使っていたころは、ビックリマークがでておかしくなったりしたことがありました。たぶん、今回は、PCツナイデントの方のドライバを削除しないといけないのかなあって思ってます。どうもありがとうございました。